理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

エンペラー

気が付けば、この嫁語録の更新が、かなり遅れていました。

申し訳ありません。

なかなかネタが得られなく、忸怩(じくじ)たる思いでした。


が、昨晩、久し振りにネタをいただきましたので、紹介したいと思います。


嫁さんの母親方の親戚に不幸があり、

話をしていますと、親戚の家系は男性方が早死にすると言う話題になりました。

早死にと言っても60歳前後なんですが、まっ、それでも早いですよね。


嫁「ねーねー。男性が先に死んじゃうって、やっぱ、あれかな?」

エロ侍「なに?」

嫁「なんだっけ? 女性が強い家系って?」

エロ侍「……」

嫁「なんとか家族」

エロ侍「……」

嫁「あっ! あれあれ」

エロ侍「(女系家族って言いたいんだろうなぁ)」

嫁「女帝家族! そう! 女帝! 女が強いから!」

エロ侍「確認するけど、『じょけい』ではなくて『じょてい』で良いのね?」

嫁「何言ってるのよ!『じょてい』に決まっているじゃん」


なるほど。

嫁さんが強いのは、母方の血を受け継いだからなんですね。


嫁「やっぱ。アレだね。女帝家族って怖いね……。あっ! あそこも、女帝だ!」


そんな話が永遠と続きました。


女帝家族 ×



日本語って、難しいですね。


本日の感謝。

マーボー豆腐が好物である事に、初めて気が付きました。

ただし、唐辛子系の辛いのを食べると、

ハンカチがウエットティッシュになる位に異様に汗をかくので、自宅でしか食べられません。

でも、また好物が一つ増えました。嫁さん、ありがとうっす。


明日の夢。

いつもお世話になっている美容室 草流の経営者に誘われて

ミルボンセミナーに行かせていただきます。

MINX(ミンクス)の高橋代表の話なんですが、非常に楽しみです。

弊誌サロンオーナーでも、過去にMINXの事務スタッフの協力を得て

連載企画で様々な取組みについて紹介させていただきました。

女性スタッフが結婚・出産を経ても働ける仕組みなど、多々勉強になりました。

高橋代表の話、かなり楽しみです。