理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

縮毛矯正

縮毛矯正という技術がある。

本日、某メーカーのマーケティング担当者を取材した。

色々と話を聞いていると、理美容師側の提案とエンドユーザーのニーズにズレがあるらしい。

パーマ、カラー、ウイッグなどなど、どれも部分的に行なえる。

また、そのような宣伝広告を行なっているヘアサロンも多い。

しかしながら、縮毛矯正に関して言えば、リタッチは別トして、

多くのヘアサロンでは、全頭を行なう事が大前提としている印象が強い。

あえて行なわない理由でもあるのだろうか?

マーケティング担当者曰く、スタイリストの個人レベルではお客さまに提案しているケースはあり、

お客さまの評判も上々であると言う。

縮毛矯正も売り方次第ではないか。

では。