昨日はヘアメイクCASAの中尾マネージャーを取材させていただきました。
テーマは縮毛矯正のニーズについてです。
某メーカーの調査結果によると、20代で約4割、40代になると約6割の方が
クセ毛という情報を教えてくれます。
となれば、今後は「白髪染め」+「縮毛矯正」と言ったニーズも浮かび上がります。
「技術の進歩と共に、薬液は弱くなりつつある」とも語ってくれました。
同店では、「すとスト」「すとかる」と言うキャッチでアプローチしており、
「印象に残り、気になるキャッチコピーで潜在ニーズを刺激する」と述べます。
また、こんな本音も。
「1ヶ月だけで良いので、専門学校の授業でアイロン操作を徹底的に練習すればなぁ」と。
取材後はMr.トータニと美容室 草流さんと合流し、
豊島園駅周辺にある、ラーメン居酒屋に向かいます。
到着したのが確か18時50分頃。
19時オープンなのですが店に入ると、、、混雑しています。
本日の感謝。
ポストカードを2回もいただいた方にお礼を言いました。
すると、こんな言葉をいただきます。
「飽きるタイミングを見計らって送っているけど気が付いた?」
「実家に毎日ポストカードを送り続ける為の、無言のプレッシャーなんだな」
「途中で辞めるなよ。ガハハハ」
ありがたい。非常に、ありがたいです。
そこまで気遣ってくれているとは。
色んな人に支えられていることを痛感。感謝。
明日の夢。
某理容室の入社式(パーティ形式)を取材させていただきます。
そこでは、どのようなご縁が広がるのか期待です。