先週、都内にある某縮毛矯正専門店を取材した。
経営者は美容師さんで、エロ侍と同年代。
一旦、美容業界を離れ、異業種でマーケティングなどに携わり、再び美容業界に戻ってきたと言う。
業態を絞れば、どの商売を行なっても、成功するノウハウと自信があったから、とも語った。
あれこれ聞いていると、確かに、行なっている全ての行為が、線で結ばれているのである。
業態、サロンの立地、宣伝告知方法などにブレがないのだ。
口コミも、自然発生的な他人任せでなく、経営者主導で取り組んでいる。
正直、大物オーラが出ていた。
その経営者が言う。
「ちゃんとすれば、お客さまは正当は評価をくれる」と。
裏を返せば、ちゃんとしてないヘアサロンが多い、と聞こえるのはエロ侍だけだろうか?
では。