理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

ウイッグ

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昨晩は、集客コーディネーター、ディーラー、理容店経営者と新宿で飲みました。

皆さん、理容と言う軸を中心に微妙に立場が違うので、

いくつかのテーマに対して多角的な意見が出て、とても勉強になりました。

なかでも印象深いのがウイッグの価格。

価格帯を区切って販売すると、案外ニーズはあるのでは、と言う話です。

確か、ディーラーさんが仰ってくれました(間違っていたらゴメン)。

某メガネショップでは5000円、8000円、9000円と言うように、商品にランクをつけて販売しています。

その手法が、ウイッグでも通用するのではないか、と言う事です。

なるほど、確かにウイッグは高価な商品で、数十万円もする代物ですから、

呼び水的な価格帯の商品がある事で、消費者ニーズを刺激する可能性は充分考えられます。


色んな人と色んな話をすると、色んな考えが聞けるものですね。

写真は昨晩飲んだ焼酎。

これまた、ウイスキーのような味わいでした。