本日は、新宿にある某メーカーさんに行きました。
受け付けに記帳すると、有名企業名がズラリと並び、かなーりビビル、エロ侍。
へタレっす、エロ侍(汗)。
で、何を取材したのかと言いますと、ヘアサロンのブランド化。
お話をしてくれたのは、どことなくショーケンに似ているダンディな方。
セミナー講師として活躍している方なので、人を惹きつけまくります。
マジメな話をしつつも具体例を面白く紹介するため、聞いていて飽きないのです。
一番印象深く残っているのは、トーマス効果について。
端的に言うと、ちょっとした感動の積み重ねとなりますが、これが結構重要らしいのです。
感動を与えた方ですら気が付かない些細な事でも、お客さまにしたら、かなりの感動だったりします。
ですから、そのちょっとした事をスタッフ全員で集約して意識するだけで、
結果、全体が変化するらしいのです。
ちょっとの感動。ぜひ皆さんのヘアサロンでも実行してみませんか?
では。