理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

感動した!

本日は、新宿にある某メーカーさんに行きました。

受け付けに記帳すると、有名企業名がズラリと並び、かなーりビビル、エロ侍。

へタレっす、エロ侍(汗)。

で、何を取材したのかと言いますと、ヘアサロンのブランド化。

お話をしてくれたのは、どことなくショーケンに似ているダンディな方。

セミナー講師として活躍している方なので、人を惹きつけまくります。

マジメな話をしつつも具体例を面白く紹介するため、聞いていて飽きないのです。

一番印象深く残っているのは、トーマス効果について。

端的に言うと、ちょっとした感動の積み重ねとなりますが、これが結構重要らしいのです。

感動を与えた方ですら気が付かない些細な事でも、お客さまにしたら、かなりの感動だったりします。

ですから、そのちょっとした事をスタッフ全員で集約して意識するだけで、

結果、全体が変化するらしいのです。

ちょっとの感動。ぜひ皆さんのヘアサロンでも実行してみませんか?

では。