今回の内容【ていねいに伝えている異業種の取り組み】
置いてあるから、持ち帰る。
・・・と打ち込めば、もっともらしくなりますが
人の心理は、そんな単純ではないと思います。
人の心理は、そんな単純ではないと思います。
何気に仕上がりが楽しみなんですが
すでに誤植が一ヶ所発覚しています(笑)。
すでに誤植が一ヶ所発覚しています(笑)。
さて、冒頭の話に戻りますが
色んな店頭置き看板を拝見していると
販促チラシが持ち帰れる状況にあることも、少なくありません。
とは言え、そこには当然のことですが「無料」と付け加えるだけで
親切な印象が伝わってくるから不思議です。
「ご自由にお持ちください」。
そのような一言に加え、フリーペーパーと言うキャッチコピーもお見事。
そのような一言に加え、フリーペーパーと言うキャッチコピーもお見事。
さらに面白い一言が、コチラです。
「お店の紹介が詳しく載っています」
これも、当たり前のことですが、内容を伝えている状況は
案外少ないのが現実であるならば、行なってみる価値はありそうです。
・お持ち帰り自由
・無料
・どのような内容なのか
店頭置き看板に、販促チラシを置く場所を併設しているのであれば
このような補足情報があるのも、親切だと思います。
このような補足情報があるのも、親切だと思います。
そうそう。
東京・江古田のカティングエッジでは
小さなお子さま向けのキャンペーン案内を、低い位置に置いております。
理由は・・・。
そうです。お子さまにも受け取って欲しいから。
置き看板一つにしても、色んな取り組みがあるんですね。
街中には、色んな情報が満載なので
受け止め方次第、変換方法によって
自分や自店への落とし込みが可能だと思う今日この頃です。
自分や自店への落とし込みが可能だと思う今日この頃です。
本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
※※※ お 知 ら せ ※※※
みんなの現場新聞2014年 春号が3月10日に完成。
ご興味がある方は以前触れた↓↓↓以下の当ブログをご参考ください。
価格は従来通り、1部540円(税込)+80円(送料)で
相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しているので
【お問い合わせ/お申し込み先】
「新聞送れ!」とご記入いただき
購入号(新刊は2014年 春号)
購入号(新刊は2014年 春号)
購入部数
住所
サロン名
ご担当者名をお知らせください。
良くあるご質問で「1部だけでも発送してくれますか?」と言う内容がありますが
もちろん、大多数の方々の購入部数が1部ですので、ご安心ください。
と言いますか、そのようなお気遣いが嬉しいです。AZS
※※※4月の理容師カフェ情報※※※
申し訳ありません。開催延期となりました。 多分、6月以降となります。
そして「伝える」をテーマとしたのが、練馬・理容師カフェです。
安定した人気を誇る、筆文字POP講習会を行ないますよ。
【4月21日(月)】
みんなで、ワーワー言いながら、販促POPを作りませんか?
最後の「やってみる」をテーマにした理容師カフェが
近年多い、円形脱毛症などを視野に入れた技術講習会です。
【4月28日(月)】
前期初級編が終了しましたので、後期参加者の募集を開始しました。
突然の脱毛。医師に相談しても、お薬などの処方はされますが、当面の状況は変わりません。
28日開催の理容師カフェです。
10名限定。
こんな感じで行なう4月の理容師カフェ。
ご興味がある内容がありましたら、告知サイトにご訪問いただきましたら幸いです。