理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

東京五大モツ煮込み

イメージ 1

昨晩は、某ウイッグメーカーの方と飲みました。

かなり前から、会えば「今度飲みに行きましょうよ」などと言っていましたが、

なかなか実現出来ず、昨晩、初めて飲みとなったのです。

ウイッグメーカー君、かなり剛の者で御座います。

と言うか、粋な飲み方をする人です。

お互いに門前仲町が好きなので、まずは魚三へ。

普段は一人で来てサッと飲んで、サッと帰るというウイッグメーカー君。

昨晩も、店の外に行列が出来てきますと「そろそろ次に行きましょうか」と言ってくれます。

滞在時間、約1時間。

次の店は東京五大モツ煮込みで有名な、大阪屋です。

カウンターに座りますと、大きな鍋が目の前にあります(写真参照)。

黒5、白3と注文するウイッグメーカー君。

かなり通でございます。

で、出てきた煮込みですが、名古屋の土手煮に似たような甘さが癖になる味。

かなり美味いかも。

ここでも、滞在時間約1時間。

最後に、だるまと言う、これまた活気がある居酒屋さんに向かいます。

漬物を頼みますと、目の前で、ぬかから野菜を取り出して切っております。

自家製の漬物なんですね。

これまた、懐かしくてイイ感じでございます。


ウイッグメーカー君、聞けば、都内の大衆居酒屋が大好きと言います。

やばい、やばすぎる。エロ侍とストライクゾーンが見事に一緒だ(汗)。

今後、都内居酒屋探訪が繰り広げられる予感を感じた門前仲町の夜であった。


魚三
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/6045/uosan_monnaka.htm

大阪屋
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/6045/oosakaya.htm

だるま
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/6045/daruma.htm