理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

東京・荻窪の焼き屋に行ってきた

イメージ 1

昨日の「居酒屋ぶらり旅」後編で御座います。

ウイッグメーカーの営業マン、はしもっちゃんと2人で東京・荻窪にある居酒屋さんに向かう。

その名は「焼き屋」。

駅前の大通りから一本脇道に入った場所にあり、店内は薄暗い。

立ち飲みカウンターと4人掛けテーブルが1つ。

30年前の美男美女を思わせる大将と女将さんの2人で営んでいる。

で、なぜ、この店に着たかというと…肴がほとんど150円なのよ(感涙)。

しかもだ、ほとんどがイカ料理。

イカ刺(写真参照)、みみ刺、ゲソの天ぷら、イカワタ珍味などぜーんぶ150円。

イカ以外のメニューに〆サバがあるが、これだけ200円。

ここは酒飲み天国だ。

ホッピーを片手に、イカ刺を食べる。

正直、味の方は…まぁ150円って感じだが、そこそこ楽しめる。

中央線沿線には、まだまだ面白い居酒屋がありそうだ。

では。