理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

モルツに雑味がない事を知った

イメージ 1

普段お世話になっているイラストレーター君が、エロ侍家に遊びに来た。

イラストレーター君は20代半ばにも関わらず、日本酒とブランデーをこよなく愛する青年。

エロ侍家に到着した時も、缶ビール片手に飲みながら歩いてきたと言う剛の者。

ちなみに、新潟出身のイラストレーター君が帰省する際には、日本酒の久保田(万寿)を買ってきてもらう。

かなり格安で手に入るのだ。

で、酔っ払いイラストレーター君到着後、いつものようにエロ侍、嫁の3人で、

あーだこーだ言いながら飲んでいたのだが、なぜかビールの話となる。

イラストレーター君曰く、ビールはモルツが一番だと言う。

しかも、なぜか力説している。

聞いていると、雑味が少ないらしい。

と言う事で、近所のスーパーに行き、モルツを購入。

エロ侍家にあるラガーと飲み比べると、モルツは確かに雑味がない。

新発見だ。

ただし、だからと言って、どーって事ないのも事実だったりするだ。

では。