理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

理美容室の必須アイテム?

だいぶ前に聞いた話だ。

理美容師にとって恥かしい瞬間って、どのような時だろうか?

ある理容師さんに、そんな質問を投げかけてみた。

すると、カット中に指を切ってしまった時だと言う応えがかえってきた。

そういえば、エロ侍も現場でカットしていた頃は、よく指を切っていた。

で、切り傷を瞬時に治す薬とは何か、と言う質問を再び投げかけてみると、

アロンアルファであると言う。

・・・薬じゃないっす(汗)。

ただ、その理容師さん曰く、傷口を瞬時に固める事ができるため、少なくとも止血効果はあると力説するのだ。

皆さんのヘアサロン、皆さんが行くヘアサロンには、アロンアルファがあるのだろうか。。。

では。