理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

秋田に行ってきた

イメージ 1

12月頭、秋田に行ってきた。

理由?

酒飲むため(キッパリ)。その他には興味ナシ。

と言う事で、早朝8時の新幹線で秋田に向かったのだ。

何気に東北が大好きなエロ侍と嫁。

前回は青森に行き、そこでも充分過ぎるほどお酒を堪能してきた。

ちなみに、青森旅行記は↓

http://blogs.yahoo.co.jp/eroisamurai/871677.html?p=1&t=2

さて、秋田までの所要時間は約4時間。

4時間も新幹線に乗ってたら、超ヒマじゃない? などと考えていたエロ侍&嫁。

が、そこは酒飲み二人。

ビールやサワーで酒盛り&昼寝。

気が付いたら秋田に到着していたのだった(汗)。

駅到着後、一番最初に向かったのは、秋田市民市場(http://www.akitashiminichiba.com/)。

ここでは、購入した新鮮な魚介類の持込が可能な自由空間がある。

自由空間と言っても、居酒屋そのものなのでビールや飲み物はオーダーできるのだ。

で、各々の実家へのお土産として、あれこれ購入したあと、自分達のつまみを探す。

今回、一番ヒットしたのがブリの味噌漬け。

お店のオバちゃんが丹念に漬けたらしいのだが、甘さと柔らかさがGOOD!

ここでも、ビール&熱燗などを飲みながら、秋田を堪能するエロ侍&嫁。

やっぱ、東北だよねぇ~などと言いながらグビグビ飲む二人に観光という二文字はない。

ひたすら飲むばかり。

夜の居酒屋さんで、食べれなくなると言う理由から、1時間ほどで撤退。

一旦、ホテルに向かうエロ侍&嫁。

秋田出身の知り合いに連絡して、お薦めの居酒屋に向かうが、一向に見当たらない。

結局、寒すぎて第二候補の居酒屋に向かったのだ。

ちなみに、雪が降っているにも関わらず、ミニスカート率が異様に多かった。

つづく

写真は秋田市民市場で食べたブリ。