理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

理容店で見つけたモノ⑦

イメージ 1

昔、しかも、かなーり昔。

JRが国鉄と呼ばれていた頃に、窓口で見た又は触った記憶がありませんか?

そう、今回の理容店で見つけたモノ⑦は、ずばり! つり銭台で御座います。

と言いますか、普通、理容店の中につり銭台なんてありません。

がしかし、先週末に鉄道マニアが経営する理容店に行ったところ、

あるはあるは、マニア垂涎のグッズが。

まず、客待ちの椅子が長距離列車用の椅子で御座います。

しかも、二つあって互いに向き合って配置されているため、長距離列車内そのものでした。

「やっぱ運転手さんの制服着てカットしてるんですか?」と真顔で聞くエロ侍。

すると「カットしにくいので、着たいけど着れないんですよー(泣)」と返ってくる。


この鉄道マニアの理容店は、面白いっす!

では。