理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

理容店で見つけたモノ⑦-2

イメージ 1

昨日掲載しました鉄道マニアの理容店で見つけたモノの続きで御座います。

ずばり、長距離列車の座席です!

客待ちスペースにおいてありました。

写真右の青いシートが急行列車、向かい側が特急列車の座席とのこと。

特急列車の窓側(8A)が一番人気です。

ちなみに、この理容店でパーマやカラーなどを行ない、放置タイムに多く読まれる本ってなんだと思います?

そう、鉄道マニアが一番好きな本と言えば・・・時刻表で御座います(爆)。

しかも、一般書店売りの時刻表ではなく、駅員さんが使用する非売品の時刻表です。


余談ではありますが、この理容店のオーナーの最終目標はタモリ倶楽部に出演して、

鉄道談義で盛り上がることだそうです。


では。