理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

カット専門店QBハウスの店頭情報が面白い件。あの理容室のチラシで掲載している内容と重なるかも


都内のJR駅改札口で待ち合わせした時の話。

近くにカット専門店があるので、やはり気になる関口です。

何気なく目に入った店頭情報が、コチラ。

イメージ 1

なるほど。一連を紹介しているんですね。

・・・ん。と言うか、この伝え方、どこかで見たことがあります。

あ。そうか。以前作った案内チラシで掲載しました。

イメージ 8

なるほど。

このカット専門店の店頭情報と

私が案内チラシを作る際に盛り込む内容は、似ているかもしれません。

イメージ 3

伝える内容そのものに違いはあるものの

その根幹に存在する、お客さまの時間を大切にしたいと言う

想いを紹介する展開は同じです。

イメージ 2

案内チラシで予約優先制の理由を伝えているのも

お客さまの時間を、大切にしたいから。

イメージ 4

店内家具もキッチリ紹介している、カット専門店の店頭情報。

もちろん、案内チラシでも掲載しています。

イメージ 6

もうここまで似てくると、なんか面白くなります。

店内をていねいに伝えることは、基本中の基本。

ですので、もちろん。カット専門店の店頭情報にもあります。

イメージ 5

こだわりぬいた理由、つまり強みを一つひとつ紹介しています。

えぇ。案内チラシも負けてはいませんよ。

イメージ 7

こんな感じで、カット専門店の店頭情報と

案内チラシに掲載している内容が、似ていると判明しました。


決定的な違いは、人を紹介しているのか否か。

前者が案内チラシ、後者がカット専門店の店頭情報。

言い換えれば、その違いこそ、双方が持つ強みとも理解できます。


などと妙に納得していたら

待ち合わせ相手が来たので、カット専門店を後にしました。


ところで。話は大きく変わります。

恐らく、カット専門店では絶対に取り組めない領域となる

理容室とAGAクリニックの協業展開ですが

3月28日(水)21時から説明会を行ないます。

初の夜間説明会ですが、ご興味がある方がいましたら

↓↓↓以下のバナー広告的画像をクリックして、ご確認くださーい。

イメージ 9

今回から新アイテムが登場致します。

髪の専門医師が作って、髪の専門クリニックだけが販売しているアレです。

ジワジワと取り組み内容、俗に言う手数が増えていく、いつもの展開。

なんか楽しみな理美容経営企画室の関口でした。

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

3月以降開催予定の理容師カフェやAGAクリニックと理容室の協業作戦説明会
          
【奈良開催4月9日(月)AGAクリニックと理容室が協業したらどうなる】

髪の専門家である理容師とAGAクリニックの医師。

双方がガッチリ手を組んだら、顧客満足度が向上するかも。

などと思い開催するのが↓↓↓以下の説明会です。
  関西にて初開催。



【茨城開催6月5日(火)AGAクリニックと理容室が協業したらどうなる】

髪の専門家である理容師とAGAクリニックの医師。

双方がガッチリ手を組んだら、顧客満足度が向上するかも。

などと思い開催するのが↓↓↓以下の説明会です。
 
 

                        

 私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。

小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ

↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。


#理容師カフェ #理容室 #美容室 #案内チラシ