理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

青森に行っでぎだ④

イメージ 1

さて、青森の某回転すし屋に入ったエロ侍。

結果から書くと、味・雰囲気などは、ごくごく普通。

と言うか、このレベルだったらどこでも食せる。

函館の函太郎、金沢のまいもん寿司とはレベル自体が違う、と感じた。

ならばと思い、熱燗を頼むが、ないと言う。

しかたなく、冷酒を飲み酔っぱらい、早々に出てしまった。

あっ、そうそう。ちょっとだけ違う事を発見した。

ネタが、二段重ねで回っているのだ! しかも、二列!!(写真参照)

そのお店に入ったとき、客はエロ侍たちを含めて、3組。

なのに、スシがガンガン回っているのだ。

景気が良いのか、何も考えていないのか分からないが、見かけだけは豪勢なのだ。

それと、もう一点。

メニューが手元になく、遠くのボードを見るため、非常に見難い。

まっ、サクサクっと飲んで酔っぱらうには良い店、としておこう。

それと、安かったしね。

回転すし屋を後にすると、近くの古着屋でダウンを購入。

薄着で来ている彼女の防寒対策のためだ。

その後、一旦、青森駅に戻り荷物を置くためにホテルへ戻る。

持参したノートパソコンでメールをチェックして、ちょっと仕事をしていると、

夕方になってしまった。

昼寝中の彼女を起して、居酒屋へと向かう。

つづく