理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

青森に行っでぎだ⑧

青森駅に到着したエロ侍と彼女。

早速、駅近くにあるAUGA(アウガ)新鮮市場へと向かう。

新しい建物で「観光客目当てのお店ばかりじゃねぇのぉ~」などと思っていたが、

中に入ってみてビックリ。小さなお店が沢山存在し、まさに新鮮市場そのものだ。

まず最初に、居酒屋ふく郎で知り合ったオッチャンお薦めのお店で「すじこ」を買う。

東京の「すじこ」とは、色が違う。よく見ると一粒一粒が大きい。

躊躇(ちゅうちょ)なく、購入。

次は、ホタテ。えぇ~、生きております(感涙)。こちらもゲット。

エビと塩辛など諸々を見境なく購入するエロ侍。

が、あることに気が付く。

買った物は全て実家に送るため、エロ侍は一切食せないのだ(汗)。

これは、函館や金沢に行ったときも同じで、ある意味、うちの実家の家族が一番贅沢かも。

そんなことを考えていたら、帰りの電車の時間が迫ってきた。

本当は、AUGA内にある寿司屋や居酒屋さんで一杯飲みたかったのだが、

断腸の思いで次回へのテーマとして残しておく(泣)

初日の回転寿司屋に行くんだったら、最初からAUGAに来ていれば良かったと後悔。

いよいよ帰京の時間が間近となり、青森駅へと向かう。

勿論、ビールを大量に購入しつつ、八戸行き特急電車に乗る。

さらば、青森。

待ってろ、ふく郎。

ウニ釜飯食べるぞ、魚心亭。

次回はじっくり堪能するぜ、AUGA。


青森に行っでぎだ! 完



また行きてぇ~