理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

みらいロケット2016 池間哲郎氏「懸命に生きる人々 〜日本人こそ学んで欲しい〜」& 植松勉氏「思うは招く」


本日は東京・富士見台の美容室 草流に顔を出してきました。

いつも「関口のブログは、文章が長過ぎる」と言う西本代表から

また同じご指摘をいただきました。ありがとうございます。

と言うことで、今回は短めにしますね(笑)。


同店ではこの度、売上げ上位数割を占める優良顧客に対して

日ごろの感謝の気持ちを伝えつつ、贈答品を渡しました。

イメージ 1

コチラが、その際に同封した感謝状ですが

この反響が、想像以上に大きいと言う西本代表。


優良顧客、つまり同店を日々応援している大切な方々ですから

このような取り組みに対して、反響が大きくなると言うことは

よく考えれば納得できます。


スタッフが微減しつつも、売上げは向上している

言い換えれば、生産性が高まりながら、顧客満足度も高まっている同店の秘訣は

もしかしたら、このような優良顧客への対応にあると思いますが、いかがでしょうか。


さて、同店に遊びに行った理由なんですが

コチラが欲しかったからです。

イメージ 2

毎年、3月の最終火曜日に開催される

327実行委員会主催の講演会の案内チラシです。


この327実行委員会と言うのは・・・

となると、長文になってしまいますので、ご興味がある方は


とまぁ、こんな感じで短くまとめてみましたが

いかがでしょうか、西本さん。


今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

みらいロケット講演会の案内チラシをもらって帰る予定でしたが

なぜか、東京・豊島園の狸穴に連れて行ってもらったものの

同店のルールを完全に忘れていた理美容経営企画室の関口でした。

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理容師カフェで人気の筆文字POP講習に興味がある方は、↓↓↓コチラを。


本年、ザワザワしてきたのが、新感覚理容技術NAZERU(ナゼル)を行なった理容師カフェ。

ナゼリストの丹治さんが制作された、紹介動画も好評なので貼らせていただきます。

↓↓↓コチラです。


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そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
 
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。
 

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この度、みなさんのお蔭で無事発刊できた現場新聞2015年 秋号。

詳細を知りたい方は、以下のリンク先からご確認ください。

 

相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しています。
 
発送した現場新聞に同封した、請求書に記載している口座へ

ご送金いただければ幸いです。

 
【お問い合わせ/お申し込み先】

 「新聞送れ!」とご記入いただき

購入号(新刊は2015年 秋号)

購入部数(もちろん、1部から購入可能です)

発送先の住所

サロン名

ご担当者名をお知らせください。

 
そうそう。

毎回、ご購読いただく読者から

「その都度、申込みするのが面倒なんだけどさ・・・」

と言うご希望に答えて、提案しているのが、わんこそばシステム。

同システムを希望される方は
 
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。

※もちろん、わんこそばシステムでなくても、ご購読いただけます。


【わんこそばシステム】

「ストップ」と言うまで送り続ける仕組みなんですが
 
以下のような方に人気です。
 

・毎回申込みをするのが面倒な方

・いつも申込みするのを、ついつい忘れてしまう人


「そうそう。それ私」と思った方は

「わんこそばシステムで」と書き添えていただきましたら

「もう。いらないよ」と言われるまで今後、送り続けますね。

※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。


いつもお世話になっている、みんなの取り組みを

多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって

再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが

へアサロン販促実例集 みんなの現場新聞なのです。