本日は東京・富士見台の美容室 草流に顔を出してきました。
いつも「関口のブログは、文章が長過ぎる」と言う西本代表から
また同じご指摘をいただきました。ありがとうございます。
と言うことで、今回は短めにしますね(笑)。
同店ではこの度、売上げ上位数割を占める優良顧客に対して
日ごろの感謝の気持ちを伝えつつ、贈答品を渡しました。
コチラが、その際に同封した感謝状ですが
この反響が、想像以上に大きいと言う西本代表。
優良顧客、つまり同店を日々応援している大切な方々ですから
このような取り組みに対して、反響が大きくなると言うことは
よく考えれば納得できます。
スタッフが微減しつつも、売上げは向上している
言い換えれば、生産性が高まりながら、顧客満足度も高まっている同店の秘訣は
もしかしたら、このような優良顧客への対応にあると思いますが、いかがでしょうか。
さて、同店に遊びに行った理由なんですが
コチラが欲しかったからです。
毎年、3月の最終火曜日に開催される
327実行委員会主催の講演会の案内チラシです。
この327実行委員会と言うのは・・・
となると、長文になってしまいますので、ご興味がある方は
とまぁ、こんな感じで短くまとめてみましたが
いかがでしょうか、西本さん。
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
みらいロケット講演会の案内チラシをもらって帰る予定でしたが
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本年、ザワザワしてきたのが、新感覚理容技術NAZERU(ナゼル)を行なった理容師カフェ。
ナゼリストの丹治さんが制作された、紹介動画も好評なので貼らせていただきます。
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そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
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この度、みなさんのお蔭で無事発刊できた現場新聞2015年 秋号。
相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しています。
発送した現場新聞に同封した、請求書に記載している口座へ
ご送金いただければ幸いです。
【お問い合わせ/お申し込み先】
「新聞送れ!」とご記入いただき
購入号(新刊は2015年 秋号)
購入部数(もちろん、1部から購入可能です)
発送先の住所
サロン名
ご担当者名をお知らせください。
そうそう。
毎回、ご購読いただく読者から
「その都度、申込みするのが面倒なんだけどさ・・・」
と言うご希望に答えて、提案しているのが、わんこそばシステム。
同システムを希望される方は
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。
※もちろん、わんこそばシステムでなくても、ご購読いただけます。
【わんこそばシステム】
「ストップ」と言うまで送り続ける仕組みなんですが
以下のような方に人気です。
・毎回申込みをするのが面倒な方
・いつも申込みするのを、ついつい忘れてしまう人
「そうそう。それ私」と思った方は
「わんこそばシステムで」と書き添えていただきましたら
「もう。いらないよ」と言われるまで今後、送り続けますね。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
いつもお世話になっている、みんなの取り組みを
多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって
再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが
へアサロン販促実例集 みんなの現場新聞なのです。