神奈川・上大岡のメンズカットモリイでは年末年始
顧客への感謝気持ちを込めて、頭皮中心主義を手渡しています。
受け取り側の顧客としては、販売価格単価がお手頃なので、受け取りやすい。
プレゼントする側は、卸し価格比率が低い時期を狙って仕入れることで
安価な経費で済みますし、何よりも、再来店した顧客が購入することもあります。
この際のポイントとしては、使用方法を伝えること。
加齢臭が発生する耳の裏などの頭のみならず
顔や、足の指だってグイグイと洗える洗浄力から
対象者は顧客のみならず、スポーツ少年少女
ブーツを履く女性にだって効果的。
とまぁ、頭皮中心主義PR大使としては
まだまだ提案方法を情報共有したいのですが
本日は、メンズカットモリイの森井代表から教えていただいた、販促実例の紹介です。
同店では、このような感じの一工夫が行なわれているとのこと。
なんと。
使用方法をシールに印刷、そして貼って手渡しております。
このひと手間、ありそうですが、初めて見ましたので
恐らく、数少ない販促実例。ありがとうございます。
ちょっとしたことなんだけど、実は効果的と言う取り組みは
まだまだ存在していることを再認識した、理美容経営企画室の関口でした。
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※米※※※※※
理容師カフェで人気の筆文字POP講習に興味がある方は、↓↓↓コチラを。
本年、ザワザワしてきたのが、新感覚理容技術NAZERU(ナゼル)を行なった理容師カフェ。
ナゼリストの丹治さんが制作された、紹介動画も好評なので貼らせていただきます。
↓↓↓コチラです。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
この度、みなさんのお蔭で無事発刊できた現場新聞2015年 秋号。
相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しています。
発送した現場新聞に同封した、請求書に記載している口座へ
ご送金いただければ幸いです。
【お問い合わせ/お申し込み先】
「新聞送れ!」とご記入いただき
購入号(新刊は2015年 秋号)
購入部数(もちろん、1部から購入可能です)
発送先の住所
サロン名
ご担当者名をお知らせください。
そうそう。
毎回、ご購読いただく読者から
「その都度、申込みするのが面倒なんだけどさ・・・」
と言うご希望に答えて、提案しているのが、わんこそばシステム。
同システムを希望される方は
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。
※もちろん、わんこそばシステムでなくても、ご購読いただけます。
【わんこそばシステム】
「ストップ」と言うまで送り続ける仕組みなんですが
以下のような方に人気です。
・毎回申込みをするのが面倒な方
・いつも申込みするのを、ついつい忘れてしまう人
「そうそう。それ私」と思った方は
「わんこそばシステムで」と書き添えていただきましたら
「もう。いらないよ」と言われるまで今後、送り続けますね。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
いつもお世話になっている、みんなの取り組みを
多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって
再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが
へアサロン販促実例集 みんなの現場新聞なのです。