理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

価値を伝えるパッケージ独自デザイン。理容室・美容室・ヘアサロン年末年始贈答品に一工夫


神奈川・上大岡のメンズカットモリイでは年末年始

顧客への感謝気持ちを込めて、頭皮中心主義を手渡しています。


受け取り側の顧客としては、販売価格単価がお手頃なので、受け取りやすい。

プレゼントする側は、卸し価格比率が低い時期を狙って仕入れることで

安価な経費で済みますし、何よりも、再来店した顧客が購入することもあります。


この際のポイントとしては、使用方法を伝えること。


加齢臭が発生する耳の裏などの頭のみならず

顔や、足の指だってグイグイと洗える洗浄力から

対象者は顧客のみならず、スポーツ少年少女

ブーツを履く女性にだって効果的。


とまぁ、頭皮中心主義PR大使としては

まだまだ提案方法を情報共有したいのですが

本日は、メンズカットモリイの森井代表から教えていただいた、販促実例の紹介です。


同店では、このような感じの一工夫が行なわれているとのこと。

イメージ 1

なんと。

使用方法をシールに印刷、そして貼って手渡しております。

このひと手間、ありそうですが、初めて見ましたので

恐らく、数少ない販促実例。ありがとうございます。


ちょっとしたことなんだけど、実は効果的と言う取り組みは

まだまだ存在していることを再認識した、理美容経営企画室の関口でした。

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
       
そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
 
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。
 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※米※※※※※

理容師カフェで人気の筆文字POP講習に興味がある方は、↓↓↓コチラを。


本年、ザワザワしてきたのが、新感覚理容技術NAZERU(ナゼル)を行なった理容師カフェ。

ナゼリストの丹治さんが制作された、紹介動画も好評なので貼らせていただきます。

↓↓↓コチラです。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

この度、みなさんのお蔭で無事発刊できた現場新聞2015年 秋号。

詳細を知りたい方は、以下のリンク先からご確認ください。

 

相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しています。
 
発送した現場新聞に同封した、請求書に記載している口座へ

ご送金いただければ幸いです。

 
【お問い合わせ/お申し込み先】

 「新聞送れ!」とご記入いただき

購入号(新刊は2015年 秋号)

購入部数(もちろん、1部から購入可能です)

発送先の住所

サロン名

ご担当者名をお知らせください。

 
そうそう。

毎回、ご購読いただく読者から

「その都度、申込みするのが面倒なんだけどさ・・・」

と言うご希望に答えて、提案しているのが、わんこそばシステム。

同システムを希望される方は
 
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。

※もちろん、わんこそばシステムでなくても、ご購読いただけます。


【わんこそばシステム】

「ストップ」と言うまで送り続ける仕組みなんですが
 
以下のような方に人気です。
 

・毎回申込みをするのが面倒な方

・いつも申込みするのを、ついつい忘れてしまう人


「そうそう。それ私」と思った方は

「わんこそばシステムで」と書き添えていただきましたら

「もう。いらないよ」と言われるまで今後、送り続けますね。

※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。


いつもお世話になっている、みんなの取り組みを

多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって

再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが

へアサロン販促実例集 みんなの現場新聞なのです。