先日伺ったネイルサロンは、ネイリスト一人で運営されており
ニュースレター販促に取り組み、1年が過ぎました。
紙面を通じて、毎回色んな方法でお店でのできごとを紹介しています。
11月に送付したニュースレターでは、とある化粧品の紹介記事を掲載。
その際、愛用している親しい顧客に協力していただき
使用した際の効果や特徴などの紹介文を書いてもらい
ニュースレター紙面を通じて、伝えてみました。
すると、どうでしょう。
ご購入されたお客さまの数は十数名にも上り
一日五名限定、週休二日のネイルサロンですから月間客数は100名。
なので、購入者の数が月間の反応率となります。
販促物の平均反応率は0.3%以下と言われていますが
同店の販促実例から、ニュースレター販促の効率の良さを再認識しました。
当ブログでも何度も触れていて恐縮ですが
反応が得られにくい見込み客ではなく
いつもご来店いただく優良顧客に伝え続けることで
売上げが向上する好事例だと思いますが、いかがでしょうか?
経費や取り組む時間が限られている、小規模店舗の販促として
ニュースレター販促が効果的だと感じている理由は、まさにソコにあります。
サロン現場には、ほんと色んなヒントが盛りだくさんだなぁ
などと再認識している理美容経営企画室の関口でした。
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
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2015年に開催する理容師カフェ情報
12月7日(月) 東京
12月14日(月) 東京
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そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。
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理容師カフェで人気の筆文字POP講習に興味がある方は、↓↓↓コチラを。
本年、ザワザワしてきたのが、新感覚理容技術NAZERU(ナゼル)を行なった理容師カフェ。
ナゼリストの丹治さんが制作された、紹介動画も好評なので貼らせていただきます。
↓↓↓コチラです。
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この度、みなさんのお蔭で無事発刊できた現場新聞2015年 秋号。
相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しています。
発送した現場新聞に同封した、請求書に記載している口座へ
ご送金いただければ幸いです。
【お問い合わせ/お申し込み先】
「新聞送れ!」とご記入いただき
購入号(新刊は2015年 秋号)
購入部数(もちろん、1部から購入可能です)
発送先の住所
サロン名
ご担当者名をお知らせください。
そうそう。
毎回、ご購読いただく読者から
「その都度、申込みするのが面倒なんだけどさ・・・」
と言うご希望に答えて、提案しているのが、わんこそばシステム。
同システムを希望される方は
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。
※もちろん、わんこそばシステムでなくても、ご購読いただけます。
【わんこそばシステム】
「ストップ」と言うまで送り続ける仕組みなんですが
以下のような方に人気です。
・毎回申込みをするのが面倒な方
・いつも申込みするのを、ついつい忘れてしまう人
「そうそう。それ私」と思った方は
「わんこそばシステムで」と書き添えていただきましたら
「もう。いらないよ」と言われるまで今後、送り続けますね。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
いつもお世話になっている、みんなの取り組みを
多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって
再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが
へアサロン販促実例集 みんなの現場新聞なのです。