理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

小さなネイルサロンが作っている反応率10%以上の販促物。その販促実例は、理容室・美容室・ヘアサロンでも勿論、活用できますよー


先日伺ったネイルサロンは、ネイリスト一人で運営されており


ニュースレター販促に取り組み、1年が過ぎました。



紙面を通じて、毎回色んな方法でお店でのできごとを紹介しています。


11月に送付したニュースレターでは、とある化粧品の紹介記事を掲載。



その際、愛用している親しい顧客に協力していただき


使用した際の効果や特徴などの紹介文を書いてもらい

ニュースレター紙面を通じて、伝えてみました。



すると、どうでしょう。


ご購入されたお客さまの数は十数名にも上り


一日五名限定、週休二日のネイルサロンですから月間客数は100名。


なので、購入者の数が月間の反応率となります。



販促物の平均反応率は0.3%以下と言われていますが


同店の販促実例から、ニュースレター販促の効率の良さを再認識しました。



当ブログでも何度も触れていて恐縮ですが

反応が得られにくい見込み客ではなく


いつもご来店いただく優良顧客に伝え続けることで


売上げが向上する好事例だと思いますが、いかがでしょうか?



経費や取り組む時間が限られている、小規模店舗の販促として


ニュースレター販促が効果的だと感じている理由は、まさにソコにあります。



サロン現場には、ほんと色んなヒントが盛りだくさんだなぁ

などと再認識している理美容経営企画室の関口でした。

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

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2015年に開催する理容師カフェ情報

12月7日(月) 東京

12月14日(月) 東京

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そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
 
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。
 

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理容師カフェで人気の筆文字POP講習に興味がある方は、↓↓↓コチラを。


本年、ザワザワしてきたのが、新感覚理容技術NAZERU(ナゼル)を行なった理容師カフェ。

ナゼリストの丹治さんが制作された、紹介動画も好評なので貼らせていただきます。

↓↓↓コチラです。
 

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この度、みなさんのお蔭で無事発刊できた現場新聞2015年 秋号。

詳細を知りたい方は、以下のリンク先からご確認ください。

 

相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しています。
 
発送した現場新聞に同封した、請求書に記載している口座へ

ご送金いただければ幸いです。

 
【お問い合わせ/お申し込み先】

 「新聞送れ!」とご記入いただき

購入号(新刊は2015年 秋号)

購入部数(もちろん、1部から購入可能です)

発送先の住所

サロン名

ご担当者名をお知らせください。

 
そうそう。

毎回、ご購読いただく読者から

「その都度、申込みするのが面倒なんだけどさ・・・」

と言うご希望に答えて、提案しているのが、わんこそばシステム。

同システムを希望される方は
 
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。

※もちろん、わんこそばシステムでなくても、ご購読いただけます。


【わんこそばシステム】

「ストップ」と言うまで送り続ける仕組みなんですが
 
以下のような方に人気です。

 
・毎回申込みをするのが面倒な方

・いつも申込みするのを、ついつい忘れてしまう人


「そうそう。それ私」と思った方は

「わんこそばシステムで」と書き添えていただきましたら

「もう。いらないよ」と言われるまで今後、送り続けますね。

※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。


いつもお世話になっている、みんなの取り組みを

多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって

再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが

へアサロン販促実例集 みんなの現場新聞なのです。