元日は毎年、車で10分程度の近所にある
嫁の実家で過ごしています。
そこで密かな楽しみは、新聞折り込み広告チェック。
お正月の新聞折り込み広告ですから
広告主の各社とも力が入っております。
それら一枚一枚を見ながら、興味深い内容を発見した際には
今後の参考資料とさせてもらっているのが、楽しみの理由。
で、今年の成果は・・・。
スミマセン。
興味深い折り込み広告は0枚でした。残念。
とは言え、新発見もありましたので
今年は、何か良いことがありそうな感じです。
帰宅して届いていた年賀状を拝見していると
このような一枚の封筒が目に留まります。
ニュースレター販促に取り組み、顧客との距離感を短縮している
ありがとうございます。
なるほど。
封筒に消しゴムはんこをポンポンと捺しているだけで
このような個性が生まれるんですね。
であればです。
例えば、季節感を演出することを意識した、消しゴムはんこを作り
このように毎回、ポンポンと捺すだけで印象に残りやすくなります。
しかも貴店だけ、世界で唯一の封筒ですから
その取り組みからは、お店側の顧客に対する心遣いが伝わってきます。
このような、ひと手間の積み重ねが顧客管理に影響していることでしょうね。
ところで、この封筒には同店のニュースレターが複数枚入っており
このような記事を発見しました。
2015年の10大ニュースとして「理容師カフェと言う謎のグループ」と出会ったとあります。
謎のグループと言う響き、秘密結社みたいな感じで何か面白いです。
今年も謎の理容師カフェを開催しますので
どうぞお付き合いいただき、良縁を得ていただきましたら幸いです。
そうそう。
もう1つ気になる記事が・・・。
オーナー大丈夫ですか?
多分、読まれた顧客から相当、反響があったと思いますが、いかがですか(笑)
と言いますか、やはりニュースレター販促は楽しいです。
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
本年も昨年同様、引き続きお付き合いいただきましたら嬉しい
理美容経営企画室の関口でした。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※米※※※※※
理容師カフェで人気の筆文字POP講習に興味がある方は、↓↓↓コチラを。
本年、ザワザワしてきたのが、新感覚理容技術NAZERU(ナゼル)を行なった理容師カフェ。
ナゼリストの丹治さんが制作された、紹介動画も好評なので貼らせていただきます。
↓↓↓コチラです。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※米※※※※※
この度、みなさんのお蔭で無事発刊できた現場新聞2015年 秋号。
相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しています。
発送した現場新聞に同封した、請求書に記載している口座へ
ご送金いただければ幸いです。
【お問い合わせ/お申し込み先】
「新聞送れ!」とご記入いただき
購入号(新刊は2015年 秋号)
購入部数(もちろん、1部から購入可能です)
発送先の住所
サロン名
ご担当者名をお知らせください。
そうそう。
毎回、ご購読いただく読者から
「その都度、申込みするのが面倒なんだけどさ・・・」
と言うご希望に答えて、提案しているのが、わんこそばシステム。
同システムを希望される方は
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。
※もちろん、わんこそばシステムでなく
各号とも単体によるご購読いただけます。
【わんこそばシステム】
「ストップ」と言うまで送り続ける仕組みなんですが
以下のような方に人気です。
・毎回申込みをするのが面倒な方
・いつも申込みするのを、ついつい忘れてしまう人
「そうそう。それ私」と思った方は
「わんこそばシステムで」と書き添えていただきましたら
「もう。いらないよ」と言われるまで今後、送り続けますね。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
いつもお世話になっている、みんなの取り組みを
多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって
再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが
へアサロン販促実例集 みんなの現場新聞なのです。