今回の内容をザックリ紹介すると
1 ニュースレター発送の際、ビニール封筒が効果的
2 瞬時に内容が確認できるので、間違って捨てられない
3 裏面の活用が、もしかしたら今後、重要かも
毎度どうもです。こんにちは。
来年、書き初め大会を開催するか迷っている
理美容経営企画室の関口です。
理美容経営企画室の関口です。
本日は、当たり前すぎて
別段改めて情報共有するほどの内容ではありませんが
個人的には、なんだか新発見に近いような感じだから
誰かに伝えたい心境なので、ちょっとだけ紹介させてください。
ニュースレターなどを発送する際
どうせなら、各種販促物も同封したいですよね。
メール便であれば、重さはちょっと置いておいて
厚さ1センチまでは82円で送り先に届きます。
私の場合、ヘアサロン販促実例集 みんなの現場新聞の発送の際には
このように、ビニール封筒に入れて、宛先シールに住所を記入しています。
なぜ、ビニール封筒なのかと言うと
まぁ、一番上にニュースレターがあることで、見えるので
「あ。いつものだ」と瞬時に判断できて、割引きチラシのように
すぐに、捨てなくて済みます。
そして、もう一点。
個人的には、この効果の方を重要視しているのですが
ニュースレターに同封する各種販促物の中で
「これだけは、どうしても伝えたい」と言うモノがあれば
裏面から見えるように、入れています。
ちなみに、先ほどのニュースレターが入った
ビニール封筒の裏面は、こんな感じです。
この案内チラシは、私がチョビっとだけ参加している327実行委員会が
来年2015年3月24日(火)に開催する講演会のお知らせです。
昨晩の打ち合わせでは、過去にプロジェクトXと言うテレビ番組で放送された
小菅園長の復活プロジェクトを、実行委員たちと一緒に見たのですが
これがまた面白くて、個人的には今一番、皆さんたちに伝えたい情報なんです。
まだ開催時期は先なので、また改めて紹介させてもらいますが
何が言いたいのかというと
このように、ビニール封筒を使ってニュースレターを送る際
受け取り側が裏面を見る確率は、限りなく高いのです。
理由は、そう。
開封する際、目に入るから。
ごくごく至って普通な内容を、自信満々、身振り手振りを交えて
大声で話しているようで、物凄く恥ずかしいのですが
このような活用方法がビニール封筒の強みかもしれません。
みんなが必ず見る場所。
そこを最大限活用するためには、どうすべきか。
などと考えると、また妄想が膨らみます。
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
ではまた。
あっ! ニュースレターで思い出しました。
もし、ニュースレターを発刊している方がいましたら
昨晩は、アストロの菅崎代表から、このようなニュースレターを頂戴致しました。
いつも、ありがとうございます。菅崎さん。
みんなの現場新聞2015年 冬号にて情報共有させていただきます。
こんな感じで、数多くのニュースレターが一堂に介して
面白い企画などを参考にできたらイイなぁ、などと思っている今日この頃でーす。
※※※11月開催の理容師カフェ情報※※※
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そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です
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☆彡☆彡☆彡 お知らせ ☆彡☆彡☆彡
みんなの現場新聞2014年 秋号が9月10日(火)に完成しました。
ご興味がある方は、↓↓↓以下のタイトルをクリックされると、詳細が確認できます。
前回から導入した、定期購読システム。
と言っても、わんこそばみたいに
「ストップ」と言うまで送り続ける仕組みですが
毎回申込みをするのが面倒な方
いつも申込みするのを、ついつい忘れてしまう方などがいましたら
「わんこそばシステムで」と書き添えていただきましたら
「もう。いらないよ」と言われるまで今後、送り続けますね。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
価格は従来通り、1部540円(税込)+82円(送料)で
相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しているので
同封した請求書に記載している口座へ、振り込んでいただければ幸いです。
【お問い合わせ/お申し込み先】
「新聞送れ!」とご記入いただき
わんこそばシステムを希望される方は
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。
購入号(新刊は2014年 秋号)
購入部数
もちろん、1部から購入可能です。
住所
サロン名
ご担当者名をお知らせください。
いつもお世話になっている、みんなの取り組みを
多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって
再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが
ヘアサロン販促実例集 みんなの現場新聞なのです。