理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

ツイッターやインスタグラムを更新して、4ヶ月目になってようやく気付いたこと。そしてソレはニュースレター販促のコツと同じでした


ツイッターとインスタグラムを開始して、約5ヶ月経ちました。

まだまだ初心者の域にいますが、ちょっと気付いたことがあります。

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それは、無意識のうちに投稿内容に制限を設けていたこと。

言い換えれば、理容室や美容室の販促ネタを投稿する

と言った、妙な使命感のような気概があったのです。

その間違いに気付いたのが、開始から4ヶ月目位を迎えた時期です。

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思い起こせば、ニュースレター販促のコツも同じ。

理美容室が発行するニュースレターでは

いかにしてヘアケア関連など、本題とは無関係ですが

まずは読者が面白がる情報を、掲載出来るか否かが、重要です。


勇気を出して、本題以外の内容を掲載して

読者の反応を見定めながら「これで良いんだ」と確信できるのは

そうです、実践者のみ。

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ですから、インスタグラムやツイッターにおいても

ニュースレター販促での気付きを盛り込むようにした、最近。

本題以外ですが、興味を抱かれそうな内容を投稿して

興味を抱かれて、その後、本題をポツリポツリと伝えていくようにしました。

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と言うことで、今後も肩ひじ張ることなく

私なりにジワジワとツイッターインスタグラムも更新していきますね。

もし宜しければ、ソチラでもお付き合いいただきましたら幸いです。

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ツイッターもインスタグラムもニュースレター販促同様に

掲載内容は、伝えたいこと(本題)以外で、面白がられる内容を紹介できるか。


その結果、読者との距離感が近くなるので

話を聞いてもらえる関係となります。

それからなんです。

伝えたいことの紹介に入るのは。


そこがコツと言いますかポイント。

そのような気付きに触れた、本日の当ブログでした。


今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

すでに新サンマがお手頃価格になりつつあって

なんか嬉しい、理美容経営企画室の関口でした。

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今後開催予定 理容師カフェ
 

【9月19日(火)開催 東京・理容師カフェ】

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【10月16日(月)開催 北海道・理容師カフェ】

理容師カフェの中でも、特に女性理容師に人気を博している

筆文字POP講習会とパステルアート体験。その連動講習会が開催。
                 
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私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。

小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。
                 

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そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ

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