理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

明日のチャリティセミナー後の懇親会について相談させてくださーい

明日は、いよいよ弊社主催のチャリティセミナーが開催されます。
 
 
このセミナーは、ヘアサロン経営について情報を共有しつつ
 
その利益から、会場費などの必要経費を差し引いた金額を全額
 
義援金として寄付する企画です。
 
 
これも、講師の戸谷益三氏(日本ロレアル社本部長)による全面協力によって成り立ちました。
 
ありがとうございます。
 
 
只今、参加者・聴講生の合計人数は44名となりました。
 
う~ん。
 
数字の縁起が良くないので、あと1人増えないかなぁ。
 
誰かいませんか?
 
(15時53分 参加申し込みのお電話をいただき、計45名となりました。ありがとうございます)
 
 
明日のチャリティセミナーについての詳細は
 
↓↓↓ 以下をクリックするとリンク先に飛びますよ。
 
 
 
 
こんにちは。
 
本日もご訪問いただき、ありがとうございます。
 
ちょっと皆さんに相談したい事がある理美容教育出版の関口です。
 
 
明日のセミナー後には、もちろん懇親会(飲み会)を開催するのですが
 
参加人数が流動的なので、事前予約をしていません。
 
ですから、懇親会場は大人数で急に伺っても対応してくれる事が第一条件となっており
 
高田馬場でヘアサロンを経営している方から教えてもらった結果
 
やきとん ブタだるま 高田馬場店となりました。
 
 
でね。何を相談したいのか。
 
ぐるなび特典として以下の二者択一で悩んでおります。
 
 
1) どっち派!?お食事20%off or お飲物20%off
 
 
明日のチャリティセミナーは理容師カフェとは別物なんですが
 
毎回の懇親会を見ていますと、参加されるような方々は
 
よく食べてよく飲んでガンガンお話するのが共通点なんです。
 
なので上記の特典を、どっちにするのか悩んでおります。
 
 
皆さんは、明日の懇親会の特典として
 
食事の割引きと飲み物の割引き、どちらがお得だと思いますか?
 
と、セミナー開始前から懇親会のことばかりを気にしている関口でした(汗)。
 
 
 
明日、ご参加いただく皆さまへ。
 
 
理容師・美容師だけではなく理美容業界の流通やメーカー
 
シンクタンク、コンサルなどに関連する方々
 
さらには異業種の人たちなどがご参加いただきます。
 
 
ヘアサロン規模で言うと100人超の経営者もしくは経営幹部から、個人経営規模まで
 
大手美容室の幹部スタッフもしくはエリアマネージャーから、地域一番店の経営者など。
 
 
年代では20代から60代までとなっており
 
まさに、ごった煮状態で開催されるチャリティセミナーですが
 
皆さま同士のご縁が繋がる事で、確実に何かが生まれると確信しています。
 
 
なんか、そんなことを書いていたら、すっげー楽しみになってきました。
 
明日、色々情報交換しましょうね。
 
 
本日の感謝
 
ワクワクできるイベントにご協力いただく皆様に感謝です。
 
ありがとうございます。
 
 
明日の夢
 
色んなご縁が繋がりますように。
 
 
 
【日曜日恒例の愛犬・アンディ通信♪】
 
イメージ 1
 
ちょっと前に撮影したワンカット。
 
何気にタオルが似合うお年頃ですね。
 
「困った困った」と言う表情をしていますが、これが普段の顔なんですよ。
 
 
先週、更新できなくて申し訳ありませんでした。
 
 
 
 

理容 理容室 理容店 理容院 ヘアサロン 美容 美容室 美容院 経営 集客 繁盛 儲ける 儲かる 元気 顧客管理 来店頻度 短縮 再来店比率 リピート率 客単価向上 女性理容師 理容師 美容師 ボランティア 東北大震災 勇気 夢 戸谷益三 東日本大震災 繁盛サロン チャリティセミナー 中央理美容専門学校 節電 LED 計画停電 北関東・東北地方の復興がんばる ライズマーケティングオフィス 田中みのる ヘッドスパ 自己紹介 本村ほうよう アーデン山中ビューティアカデミー 他己紹介 ブランディングセミナー 理容師カフェ 理容総研 理容総合研究所 特急営業支援策 言葉