理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

【教えてください】計画停電時間の活用方法とヘアサロンの節電方法

こんにちは。ご訪問いただき、ありがとうございます。
 
理美容教育出版の関口です。
 
 
いつもお願いごとばかりで恐縮ですが
 
理容師・美容師による、計画節電の時間帯の有効活用方法と
 
皆さまの節電対策を、教えていただきますと助かります。
 
 
これは、関東圏だけのニーズだと思うのですが
 
今後も計画停電は続き、そして突発的な大規模停電を気にする理美容師は多く
 
打開策といいますか、解消方法を多くの方々と共有したいのです。
 
 
理由は、繁盛サロンをもっともっと増やしたいので。
 
この震災で理美容師が行なえる支援は、儲けて利益を得る事でもあります。
 
利益があるから物資が購入でき贈れ、逆に、利益がないと自分のことで精一杯で支援できません。
 
 
もっと書けば、僕達が日本経済を支えることで国が潤い
 
被災地への補助や減税措置が増える確率が高くなります(理想)。
 
だから継続的に売れて、粗利率が高いメニュー開発と販促方法の情報共有が必要なのです。
 
 
そのために目の前にある当面の問題は
 
計画停電における営業時間の空白を、どのように活かすのか。
 
ピンチをチャンスに変える方法を、理美容業界全体として考えて行きたいのです。
 
同様の理由から、ヘアサロンの節電アイデアも情報共有したいです。
 
 
そして、次号のサロンオーナー6月号の締め切りに間に合えば
 
紙媒体を通じて多くの理美容師に紹介したいと考えております。
 
 
生意気な事をダラダラと書いてしまい、申し訳ありません。
 
 
計画停電中の時間の有効活用方法と、ヘアサロンの節電。
 
この2つのアイデア募集中。
 
コメント欄に書いていただきますと、助かります。
 
 
オイラなりに今できる事を考えた結果、このような発想になりました。
 
皆さまのアイデアやご意見が、被災地の復興に役立つ事を信じております。
 
皆で考えれば、絶対に良案や妙案が生まれます。
 
 
オイラも思いついたらコメント欄に書き込んでいきますね。