理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

簡単にできるヘアサロンのニュースレター? メルマガ? 新聞?    理容 美容室 ヘアサロン

本日の内容【ヘアサロンの販促アイテム編集長に就任しませんか?】
 
 
なぜか今日、いつもと比べて訪問者が多く
 
かなーり、ビックリしている理美容教育出版の関口です。
 
毎度の方々も初めての方も、どうもです。コンバンハー。
 
ご訪問いただきまして、ありがとうございます。
 
 
ちょっと報告。
 
昨日からメルマガなのかニュースレターなのか
 
その立ち位置を理解していない取組みにチャレンジしています。
 
 
それは・・・・・・
 
【人生「送りバント」 俺に構わず先に行け】 という、理美容業界の新聞編集です。
 
(上のタイトルをクリックするとリンク先に飛びます)
 
 
編集記事のキーワードをコチラで設定しておき
 
検索作業によって選ばれた記事を勝手にレイアウトしてくれる仕組みです。
 
(と、思っております)
 
 
まだまだ試行錯誤の段階なんですが
 
もしかしたら、ヘアサロン経営に落とし込めないかなぁ
 
と、淡い期待を抱いているのも正直な感想。
 
 
昨日と本日取組んだ印象としては
 
手軽にできるweb版の新聞という印象で
 
オイラは編集責任者、つまりデスクや編集長という事になります。
 
 
対象読者を絞り込み、どのような記事(内容)を配置するのか。
 
この作業は、ヘアサロン経営における販促活動のトレーニングにも繋がると考えます。
 
 
場合によっては店販品のアプローチや
 
新メニューの提案にも役立つのかなぁ
 
などと、得意の妄想(もうそう)は続くのですが、皆さんはどう思いますか?
 
 
まぁ、しばらく、ダラダラと続けてみますね。
 
 
本日の感謝
 
当ブログのご訪問者数は増えると、やはり嬉しいです。
 
今後ともお付き合いをいただきましたら幸いです。
 
ありがとうございます。
 
 
明日の夢
 
といいますか、昨日も書きましたが
 
今晩、某美容室の販促ミーティングに参加する
 
 
 
3回目の今回は、当初の予定を変更して
 
スタッフ一人ひとりの良い所を全員で共有する内容となりました。
 
この提案をいただいたのは、他ならぬ経営者。
 
 
某美容室の皆さんたちは気付いていないと思いますが
 
良い方向に向かって、何かが少しずつ変わってきていますよ。
 
うん。成功するように頑張ります。
 
 
と書いていますが、オイラは司会進行役なので
 
特に何かを行なう訳でもありません「汗」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理容 理容室 理容店 理容院 経営者 ヘアサロン 美容 美容室 美容院 経営 集客 繁盛 儲ける 儲かる 元気 顧客管理 来店頻度 短縮 再来店比率 リピート率 客単価向上 倒産 女性理容師 理容師 美容師 ボランティア 東北大震災 勇気 夢 戸谷益三 東日本大震災 繁盛サロン チャリティセミナー 中央理美容専門学校 節電 LED 計画停電 北関東・東北地方の復興がんばる ライズマーケティングオフィス 田中みのる ヘッドスパ 自己紹介 本村ほうよう アーデン山中ビューティアカデミー 他己紹介 ブランディングセミナー 理容師カフェ 理容総研 理容総合研究所 特急営業支援策 言葉 アイパッド アイパッド2 iPad iPad2 新発売 管理理容師 管理美容師 理容師カフェ 東京 大阪 名古屋 金沢 ウエシマ作戦 上島作戦 高田靖久 関口和