理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

頑張る日本人たち オイラはバナナフィッシュさんの応援団です

こんばんは。理美容教育出版の関口です。
 
なんか、このコーナー恒例になってきた感がありますが
 
実は個人的に好きだったりします。
 
全ての感動リツイートを把握している訳ではありませんが、紹介させていただきます。
 
昨日と今日の分ですよ。
 
Kentaro Fukuchi Macky_GINから
近所のタイ料理レストランで、パニック買いが横行して品薄になっているトイレットペーパーの再分配を狙った「トイレットペーパー割」をやっている。ペーパー一巻持っていくとビール一本ただで、無くて困っている方に無料進呈。こういう、再分配の仕組みを近所でやるようにしたい。
 
純情商店街 eroisamuraiから
良い話ですねRT@今日被災者に電話インタビューした。家を無くした40代の女性が言った。「私達は他人の幸せや喜びをねたむほど落ちぶれてはいない。皆さんどうぞ我慢せず楽しい時は笑い嬉しい時は喜んでください。私達も一日も早く皆さんに追いつきます」
 
長島昭久
eroisamuraiから
自衛隊、今朝から放水作戦3日目に即応待機。「彼らは「行け」と言われたら確実に任務を遂行する。1日だけ家族に相談する時間を与えられたが誰一人断る者はいなかった」と陸自幹部語る。日本を救うため、何とか頑張って欲しい。昨日失敗した機動隊に代わり、今日は消防庁の特殊消火車両が投入される。
 
高橋芳文(エンタメ看板王)
eroisamuraiから
まちを歩けば。夜の闇が深い。僕は看板屋だから看板しか作れない。僕は明るいまちが好きだ。看板屋の仕事は、まちを明るく彩ること。復興に向けて、準備を整えておこう。www.e-sign.jp
 
小川晶子(コピーライター@南青山)
eroisamuraiから
RT @: ウエシマ作戦が正式に公認されました。 RT @: ブログを更新しました。 「ダチョウ倶楽部からのメッセージです。」
 
堤 洋隆
eroisamuraiから
ダリアセールスの備え… 地震等でボイラーの安全装置が作動しお湯が出なくなる。その解除方法は知っていた方がいいと思う。ボイラーの損傷がなければお湯は出ます。器具メーカーさんに確認したらわかります。
 
eroisamuraiから
【停電への備え】ドライヤーは意外と消費電力が大きいので、髪をタオルでよくふいてから使いましょう。電気ポットや炊飯器では保温機能を使わないようにしたり、家電のプラグをこまめに抜くのも大切。使わない時間が長い温水洗浄便座にも気をつけましょう。(山川文子さん) 
 
名言太郎
eroisamuraiから
私たちは空腹を満たす仕事をしているのではない。魂を満たす仕事をしているのだ。 レイ・クロック
 
朝日新聞社会グループ
eroisamuraiから
【被災した方へ】深い悲しみの渦中にある被災者に接する看護者は、基本的には近くに寄り添い、見守ることが大切。無理に悲しまないよう励ましたりする必要はありません。被災者の悲しみの感情を受け入れることが関わりの基本です。(兵庫県立大マニュアルより) 
 
大量の救援物資を載せて被災地を走る大阪市バス http://t.co/GI19jiM via @
 
名言太郎
eroisamuraiから
出る杭は打たれるが、出すぎた杭は誰も打てない。出ない杭、出ようとしない杭は、居心地はよいが、そのうちに腐る。堀場雅夫
 
 
一週間が経過して、皆さんのつぶやきに対して若干の変化が生まれたと思います。
 
頑張ってるぞ! 日本人。凄いっす。
 
 
あと、個人的な情報でスミマセン。
 
お気に入り登録させてもらっている、バナナフィッシュ(稲田)さんへ。
 
全力投球、可能な限りのバックアップをさせていただきます!
 
稲田 直人
みなさん、お久しぶりです!たくさんのツイッターから、メールから、電話から、ブログから、励ましや、応援の言葉、本当に本当に、ありがとうございました(涙)ボクは、大好きな故郷、【福島県】の復興の為に、歩き始める事にしました。
 
稲田 直人
お店も家も、お水は出ないけど、原発もどうなるかわからにけど、やっぱり生まれ故郷の福島が大好きです!!
・・・・・・(泣)。
 
稲田 直人
自分も、無料でシャンプーをしてあげたいけど、給湯機器は破壊され、出来ない!!だから、今度の休みは、避難されてる方の肩マッサージしてきます!!
 
稲田 直人
@ はい!この近くには、浜通りから避難者がたくさんいます。家で、何もしていないと、僕自身の心がやられそうでしたから。。。お店は、ボロボロですが、今、やれることを、やりぬきます!
 
稲田 直人
@ 今日から営業再開しました。水は出ないけど、放射能の心配はあるけど、負けません!!がんばろう福島です!!あと、お水、ありがとうございました!!!!助かりました!! 鏡石は、今も断水中です