本日の内容
・ご無沙汰している方々やヘアサロン経営者、そうでない人たちにメールをしたら、色んな反応があったこと
毎度どうもっす。こんにちは。
カンブリアと言えば、今週、広告代理店の営業マンとの打ち合わせの際に
こんな一言をいただきました。
「ガイアの夜明けに取り上げて欲しい、企業や団体からの要望が多い」と。
で、オイラ自身も不思議だったのですが、無意識にこんな事を言っていました。
「今でなくてもイイので、今後、理容業界をテーマにしてガイアに出たいっす!」
「復活!! 理容店。みたいなテーマで」
以前、トータルサロンSUGAの須賀信之代表と話していた際には(飲み会で)
「理容業界をテーマに、カンブリアに出たいんですよ」などと大口を叩いてしまったオイラ。
でもよくよく考えてみると、カンブリアは企業の取り組みがほとんどなんですね。
どちらにしても、ガイアやカンブリアで理容業界を紹介していただくべく、頑張りまーす。
本題に戻します。
ソフトバンクテレコム社の営業マンから連絡があり
iPad本体がタダと言うキャンペーンがあると言いますので
メールで知人や友人などの連絡させていただきました。
すると、不思議ですね、ほぼ100%iPadについては購入しないとあるのですが
近況を教えてくれるのです。具体的には、こんな話です。
・所属している研究会で電子書籍を作ろうと思って活動している
・11月に中央理容専門学校の同窓会を予定している
・スタッフがカット講習に行きはじめた
・アメブロを開設したよ
・あいつがデキ婚した
・独身男性を紹介しろ
・支店出店した
・友人が理容店にwi-fiアクセスポイントを設置した
こんな感じなんですが、一つひとつ拝読させていただきますと、かなり楽しいんですよね。
ありがとうございます。
久し振りの方々にメールをしてみるのも楽しいんです。
皆さんも、何かのタイミングでメールしてみると、色んな話が聞こえてくるかもしれませんよ。
本日の感謝
近所の河岸に愛犬アンディ君と遊びに行ったら
「アンディ~。ほら、これ持って行けよ」みたいな感じで、骨とかサツマイモなど色んなモノをいただきました。
河岸の皆さん、ありがとうございます。
明日の夢
大きい公園に行こうかな。ドァァァァっとアンディ君を走らせたいです。
理容 理容院 理容室 美容 美容院 美容室 ヘアサロン 経営 集客 リピート率 満足度 立地 客単価
顧客管理 来店頻度短縮 経営者の年収 仕事時間 儲かる理容室 儲かる美容室 客数 エベレスト 挑戦