理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

フェイスブック記事の振り返り

今回の内容【ドンドン/BB元気玉/お墓/遺影などなど】
 
日曜日恒例のフェイスブック記事、振り返り。
 
今週も楽しかったです。
 
っちゅーことで、スタート。
 

イメージ 3
 
【2月25日(月)】
 
最近、気になっている業態。

複数の仕組みがあり、かなり勉強になります。

あ。おはようございます。
 


 
イメージ 2
 
【2月26日(火)】
 
昨日、BB元気玉大会の第一回打ち合わせに参加しました。
 
 
同イベントは、5店舗の理容室の販促実例を紹介して
 
みんなで共有するという内容です。

 
発表される理容室と代表者は
 
BBつばめの渡邊さん
 
R'shairの岩田さん
 
ヘアサロンたばたの柏崎さん
 
カティングエッジの池田さん
 
髪やの桑畑さん。

 
打ち合わせの段階で、すでに面白いので当日が楽しみです。
 
繁盛理容室や独自化経営に取り組んでいる理容室の特徴は何か。
 
 
正直、只今、手探り状態ですが
 
成功させないといけないイベントだと思っています。
 
 
 
興味がある方は↑↑↑のタイトルをクリックして告知サイトにご訪問くださーい。
 

 
イメージ 1
 
【2月26日(火) その2】
 
岩田さん曰わく私のお墓は、置き看板とのこと(^o^)
 

 
イメージ 4
 
【3月2日(土)】
 
土曜日の恒例行事、朝風呂終了。

アンディ&ワトソンのシャンプーは、洗車している感じです。

あ。おはようございます。
 

 
【3月2日(土) その2】
 
ガイアの夜明けを、CS再放送で見ました。

今回のテーマは冷凍食
品。

世に出ていない地方の名産を
 
見付ける営業マンの取り組みが紹介

で、思う。
 
 
過去の有名人が食べた食事セットみたいな提案もイイかも。
 
例えば、織田信長が合戦前に好んで食べた
 
「湯漬け」を冷凍した商品、とか。
 

 
イメージ 6
 
【3月2日(土)その3】
 
お風呂上がりのワトソン君も、昼寝中です。
 

 
イメージ 5
 
【3月3日(日)】
 
先週参加した素敵な遺影撮影会では
 
当初の予測とは違う印象を受けました。


参加者の表情が柔らかく
 
みなさん「遺影」というキーワードにもニコニコ笑顔でいます。


賛否両論あるとは思いますが
 
ヘアサロンのメニューの一つとしてカット終了後の
 
「遺影撮影」もアリだと思いますが、いかがでしょうか。
 
 
あ。いつもお付き合いいただき、ありがとうございます。
 

 
イメージ 7
 
【3月3日(日)】
 
当家名物、全部盛りはいかが?
 


 
いやぁ~。

今週も楽しかったです。
 
さて、来週はどんな新発見があるのでしょうか。

※※※3月開催の理容師カフェ情報※※※
  
3月5日(火) 横須賀・理容師カフェ 筆文字POP講習

特に告知サイトは立ち上げていませんが

聞けば、まだ少し参加枠に空きがあると聞きましたので
 
ちょっと紹介してみました。
 
興味がある方がいましたらribiyomp@yahoo.co.jpまでご連絡くださーい。
 
 
 
↑↑↑いよいよ岡山で開催します。

ありそうで、実は少ないヘアサロンのメニュー表。
 
その必要性と実例を共有しながら、実際に作ってみましょう。
 
 
 
↑↑↑ではトリプルダブルの成田さんと行ないます。
 
フェイスブックをテーマにしていますが、ウエブ全般との関わり方
 
そしてQ&Aみたいな感じです。

 
3月25日(月) 窪田・理容師カフェ 人が集まるヘアサロンの共通点

窪田理容美容専門学校とのコラボ企画。
 
多くの学生たちと接している教務部長の大澤氏による
 
理美容学生に人気のヘアサロンの取り組みや特徴を紹介。
 
そして、私は繁盛ヘアサロンの特徴などを伝えます。
 
 
ざっとまぁ、こんな感じです。

3月25日の理容師カフェの告知サイトは
 
出来上がり次第、再度紹介させていただきます。
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
【 お 知 ら せ 】
 
理美容経営企画室では、ヘアサロン経営者や幹部スタッフを対象とした
 
以下のサービスを用意しております。
 
 
【顧客目線による自店の強みと改善部分のお知らせ(ミステリーショッパー
 
強みを知り、もっと伸ばすための実例。改善部分の発見と見直し実例を提案します
 
 
【貴店のブログを活用した販促アプローチ(広報宣伝活動)】
 
三者目線から伝わる強みを、ブログ媒体を通じて私が紹介していきます
 
 
【販促物のアイデア提供(見込み客集客)】
 
背伸びしない。偉ぶらない。そんな自店らしい販促物を作ります
 
 
【繁盛ヘアサロンの販促実例紹介(ミーティング参加、講習会)】
 
理美容業界誌の編集者時代に教えていただいた、色んな実例を写真でお伝えできます
 
 
【ヘアサロン経営分野の取材・執筆(情報収集)】
 
理美容組合や研究会などの機関紙、広報誌の企画編集。東京のサロン経営情報をお知らせします
 
 
【理容師カフェ開催(イベント開催)】
 
地元の同業他社たちと一緒に、ヘアサロン活性化への成功事例を共有します
 
 
【グチ聞きます(笑)】
 
半分冗談、半分マジメだったりします
 
 
以上、7つのキーワードについて「おっ!」と思った方は
 
↓↓↓以下のアドレスにご連絡いただけましたら、バックアップできますよー。
 
 
お名前と相談内容をご記入のうえ、メールいただければ、返信させていただきます。
 
只今、これらの実績が出来上がりつつありますので
 
あわせて紹介していきます。
 
 
あなたと違う目線で
 
おもしろいことを一緒に考えたい
 
理美容経営企画室 つよみハンター 関口和
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
理容 理容室 理容店 理容院 経営者 ヘアサロン 美容 美容室 美容院 経営 集客 繁盛 儲ける 儲かる 顧客管理 来店頻度短縮 ブログ ホームページ 再来店比率 リピート率 客単価向上 倒産 MQ 粗利益 自己紹介チラシ 女性理容師 理容師 美容師 床屋 パーマ屋 ボランティア 繁盛サロン なでしこシェービング エステシェービング レディースシェービグ レディスシェービング お顔そり お顔剃り 中央理美容専門学校 節電 LED サロンオーナー ビューティビジネス学会 ヘッドスパ 散髪 理髪 整髪 理容文化 自己紹介 理容総研 理容総合研究所 特急営業支援策 アイパッド 炭酸泉 アイパッド2 iPad iPad2 管理理容師 管理美容師 理容師カフェ 理容業界 美容業界 理美容教育出版株式会社 關口和彦 関口和彦 理美容経営企画室 せきぐちかずひこ