理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

教えてくださ~い ボイラー・照明器具・医療用ウイッグについて

※1月17日(月)の理容師カフェ会場変更のお知らせはコチラから確認ください。(中央理美容校へ変更の件)
 
 
こんにちはー。本日もご訪問いただき、ありがとうございます。
 
休日は食事作りが担当の理美容教育出版の関口です。
 
ちなみに、今日の昼食は「鶏肉&大根&しじみ70個分の煮込みうどん」です。
 
基本的に、独学系メチャクチャ流派なので、期待しないでください(汗)。
 
 
さてさて。
 
実は、皆様へのお願いと言いますか、教えて欲しい事が3点ほどあります。
 
 
その1 ボイラー&配管工事の会社
 
その2 経済的な照明器具
 
その3 十万円以下でデザインの幅が広い医療用ウイッグ
 
 
中央理容専門学校(現・中央理美容専門学校)時代の同級生が
 
店舗兼住宅の一部をリフォームし、その際、ボイラーも購入します。
 
現状は、前流しの横に小型ボイラーが併設されている珍しいタイプ。
 
したがって、配管工事も同時に行なう必要があると言います。
 
こんな感じっす。
 
イメージ 1
 
 
 すでにタカラベルモント社からの見積もりはあるのですが
 
他社と言う選択肢も考えているものの、どこが良いのか皆目見当も付かないと困っているのが現状。
 
皆さんのオススメのボイラー販売・配管工事の会社ってありますか?
 
ありましたら、ぜひ教えていただきましたら幸いです。
 
 
教えて欲しい内容、その2としては照明器具なんです。
 
お願いその1の理容店では、ボイラー購入と同時に照明器具も新しくすると言います。
 
特にコダワリなどはなく、現状はこんな感じで普通の蛍光灯を使用しております。
 
イメージ 2
 
電気代などのランニングコストも含め、安価を第一とするならば
 
この蛍光灯で良いのか、もしくは新しい照明器具を購入すべきでしょうか?
 
経済的な照明器具を知っていましたら、教えていただければ幸いです。
 
 
最後の質問なんですが、これは別の理容師さんからのお話なんです。
 
聞けば、友人の女性が乳ガンを患ってしまい、オシャレな医療用ウィッグを探しておりますが
 
どれも十万円以上で、デザイン的な幅が狭くて苦慮しているとの事。
 
十万円以下でヘアデザインが楽しめる医療ウイッグメーカーを教えて欲しかったりします。
 
 
お願いその1 ボイラー&配管工事の会社
 
お願いその2 経済的な照明器具
 
お願いその3 十万円以下でデザインの幅が広い医療用ウイッグ
 
 
皆様の経験則から御存知の範囲でオススメの情報がありましたら
 
ぜひ教えていただきましたら助かります。
 
 
本日の感謝
 
1月17日の理容師カフェの打ち合わせに行きまーす。
 
女性専用お顔そりシェービングサロン SORUの須賀代表と情報交換できる状況に感謝です。
 
ありがとうございます。
 
 
明日の夢
 
原稿打ちまーす。
 
 
 
理容 理容師 女性理容師 理容店 理容室 シェービング お顔剃り エステシェービング リニューアル
改装 壁紙 床 張替え タオル 経営 資金 独立 オープン 団塊ジュニア世代 家族経営 ブライダル