理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

お客さまの声 その集め方と注意点

今回の内容【顧客アンケートについての過去記事をまとめました】
 
 
少し前にいただきましたコメントから
 
顧客アンケートについて、その必要性を再確認しました。
 
ありがとうございます。
 
 
なので、お客さまの声の集め方について
 
ちょっとまとめてみました。
 
 
毎度どうもです。コンニチハ。
 
今日もご訪問いただき、ありがとうございます。
 
さくら水産のメルマガが、内容はソコソコなんですが(すみません)
 
なんか毎回、興味を抱く理美容教育出版の関口です。
 
 
必要性と活用方法については
 
各方面で紹介されていると思いますので
 
当ブログでは、集め方と注意点に焦点を絞ってみました。
 
 
もしご興味がある方は
 
↓↓↓以下のタイトルをクリックいただければリンク先に飛びます。
 
 
(恐竜博で目の当たりにした方法の紹介です)
 
 
(前橋のクニサダヘアコレクションで教えてもらった取組み)
 
 
(都理協と言う東京の理容系教育団体の講習会で学んだ内容)
 
 
高田靖久さんから教えてもらった、アンケートをお願いする際のコツ)
 
 
 
ざっとまぁ、このような感じですが
 
何かのお役に立てば幸いです。
 
 
それにしても、過去記事を編集していて再確認するのは
 
ほんと多くの方々から教えていただいていると言う事。
 
 
教えていただきました皆様に感謝です。
 
ありがとうございます。
 
そして、今後も情報交換できれば幸いです。
 
 
 
本日の感謝
 
過去記事を読む事で得られる発見の存在を知りました。
 
ありがとうございます。
 
 
明日の夢
 
理容系研究団体DHKのイベントに行きます。
 
久し振りのコンテスト取材なので、かなり楽しみ。
 
 
今日の歩数
 
98歩(午前中)
 
休日はスマホを持ち歩かないので0歩かと思いましたが
 
寝室からリビングまで持ち歩いた時間だけでも

約100歩あるんですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理容 理容室 理容店 理容院 経営者 ヘアサロン 美容 美容室 美容院 経営 集客 繁盛 儲ける 儲かる 顧客管理 来店頻度短縮 ブログ ホームページ 再来店比率 リピート率 客単価向上 倒産 MQ 粗利益 自己紹介チラシ 女性理容師 理容師 美容師 床屋 パーマ屋 ボランティア 戸谷益三 東日本大震災 繁盛サロン なでしこシェービング エステシェービング レディースシェービング レディスシェービング お顔そり お顔剃り 中央理美容専門学校 節電 LED サロンオーナー ビューティビジネス学会 ライズマーケティングオフィス 田中みのる ヘッドスパ 散髪 理髪 整髪 理容文化 自己紹介 本村ほうよう 理容総研 理容総合研究所 特急営業支援策 アイパッド アイパッド2 iPad iPad2 管理理容師 管理美容師 理容師カフェ 高田靖久 理容業界 美容業界 理美容教育出版株式会社 關口和彦 関口和