理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

来店顧客の性別と年代を紹介しましょう

今回の内容【チラシで紹介する内容】
 
 
昨日の日記(↓↓↓以下)の続きについて紹介したいと思います。
 
 
 
アタラクシアの行方正生代表は
 
少し前、このようなチラシを作ったと言います。
 
 
でもって、一部いただいてきました。
 
コチラ。
 
 
イメージ 1
 
 
表紙部分には行方代表の想いが書かれており
 
開いた状態が、この写真です。
 
 
でね。
 
ポイントは右下の部分。
 
 
2つのグラフがありますが、円グラフで男女比を紹介して
 
棒グラフでは、顧客の年代層を伝えています。

この取り組みは以前、行方代表ご参加いただいた理容師カフェで
 
ゲスト講師の高田靖久氏顧客管理士事務所3×3JUKE代表が説明していた内容と言います。
 
 
その時の内容を紹介した行方代表のブログは↓↓↓以下です。
 
 
 
でもって、実践してみたところ
 
効果が得られたと教えてくれました。
 
 
客層、つまりどのような方々が来店されているのか。
 
言い換えれば、実績とも受け取れます。
 
 
それらの内容を紹介することで
 
同じ立場の見込み客が反応を示すことが
 
行方代表の取り組みによって、理解できました。
 
ありがとうございます。
 
 
やはり、ヘアサロンの現場に行くと
 
毎回、何かしらの発見があり面白いですね。
 
いつも、色んなことを教えていただく皆様
 
ホントありがとうございます。 
 
今後ともお付き合いいただきましたら、嬉しかったりします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理容 理容室 理容店 理容院 経営者 ヘアサロン 美容 美容室 美容院 経営 集客 繁盛 儲ける 儲かる 顧客管理 来店頻度短縮 ブログ ホームページ 再来店比率 リピート率 客単価向上 倒産 MQ 粗利益 自己紹介チラシ 女性理容師 理容師 美容師 床屋 パーマ屋 ボランティア 戸谷益三 東日本大震災 繁盛サロン なでしこシェービング エステシェービング レディースシェービング レディスシェービング お顔そり お顔剃り 中央理美容専門学校 節電 LED サロンオーナー ビューティビジネス学会 ライズマーケティングオフィス 田中みのる ヘッドスパ 散髪 理髪 整髪 理容文化 自己紹介 本村ほうよう 理容総研 理容総合研究所 特急営業支援策 アイパッド アイパッド2 iPad iPad2 管理理容師 管理美容師 理容師カフェ 高田靖久 理容業界 美容業界 理美容教育出版株式会社 關口和彦 関口和