理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

皆様へお礼です。ありがとうございます

 
 
いぇ~い。実は皆さまへの報告事項があります。
 
本日の日記でメデタク1500記事になりましたー!
 
これもひとえに、ご訪問いただきました皆様のお陰です。
 
コメントをいただいたり、ご訪問者数を見る度に励みになっております。
 
 
ありがとうございます。
 
 
思い起こせば、6年前。
 
会社の机で五目焼きそばを食べながら立ち上げたのが、このブログ。
 
当初は軽い気持ちでしたが、今となっては社会的使命をヒシヒシと感じ
 
巨悪に立ち向かう使命感、ジャーナリズムとでも言うのでしょうか
 
必要性を一身に背負い日々更新しております。
 
※社会的使命~一身に背負いまでの一文はシャレですからスルーしてください
 
 
更新できていない日にもご訪問いただく方がおり
 
そのような場合、非常に申し訳気持ちでいっぱいです。スミマセン。
 
特に昨日までのように、連続して更新できない状況が続くと
 
かなり焦ってしまう小心者なオイラ(汗)。
 
 
過去の内容を転載しつつ当ブログへ誘導するという
 
姑息な手段にも取組んでいます。
 
 
それにしてもアメブロって、おもしろいですね。
 
アクセス解析を見ているだけでも、お酒が飲める位。
 
更新した時間にダァーっとアクセス数が伸びる反面
 
更新しない日は極端に落ち込む。
 
また、携帯電話からのアクセス数が
 
全体の数字を押し上げている現状も理解できました。
 
 
そう考えますと、当ブログのご訪問者数は更新・非更新
 
曜日などで大幅な変化がなく、その数字が安定していることからも
 
皆様との距離感の近さを感じております。
 
ありがとうございます。
 
 
正直に書きますと「理美容業界の為に!」といった大袈裟な目的意識はなく
 
(そう語る人たちに限って、行動内容に疑問を抱くことが多過ぎますので)
 
備忘録もしくは、皆さんと情報を共有し合って
 
何か新しいモノが生まれると、それがまた皆さまの役に立つのかな
 
などと軽い気持ちで更新しています(汗)。
 
勿論、オイラが編集を担当している弊誌サロンオーナーの販促活動の一環で
 
そっちの方がメインだったりするのも事実。
 
 
色んな実体験などを教えていただく皆さまのお陰で
 
当ブログ日々更新できており、ホントありがとうございます。
 
酔っぱらって書いて、翌日コソコソと修整する事が
 
今後もあるかもしれませんが
 
お付き合いをいただきましたら幸いです。
 
まずは取り急ぎお礼まで。
  
  
本日の感謝
 
ブログが更新できる環境に感謝です。
 
皆のお陰で、何とか更新できています。頑張ろうっと。
 
 
明日の夢
 
休みなんですね、明日。。。
 
今気付きました。最寄り駅近くにできたダイソーに行ってみたい。
 
 
【一日遅れの愛犬・アンディ通信♪♪】※更新遅れてスミマセン
 
アンディとは体重45キロ超のゴールデン・レトリバー111ヶ月のオスです。
 
 
オイラ「オイッ! アンディ!!!」
 
アンディ「???」
 
オイラ「大変だぞ!」
 
アンディ「なんすか?」
 
オイラ「か、鏡見てみろ!」
 
 
アンディ「・・・・・・(汗)」
 
オイラ「ハッ! ま、まさか・・・」
 
アンディ「コレって、なんすかねぇ」
 
オイラ「スマン。実は、お前が生まれた時。動物病院で火事があってな」
 
アンディ「もしかして?」
 
 
オイラ「うん。親たちは目の前にいる子犬たちを抱いて逃げたんだ」
 
アンディ「そんな・・・・・・やっつけ仕事で製作されたドラマみたいなことが」
 
オイラ「しょうがなかったんだ。あの時は、そうするしかなかったんだ」
 
アンディ「お約束だと思うけど、やっぱ、こんな質問した方がいい?」
 
オイラ「黒煙が立ち込める病院内では、そうするしかなかった」
 
アンディ「ボクハ・オトウサンノ・コドモジャナイノ?」
 
オイラ「ホラ。もう一度、鏡を見てみろ」
 
 
前フリが長くなりましたが、その決定的な写真はコチラ。
 
イメージ 1
 
アンディ「鹿!」
 
オイラ「ちがーう! トナカイだ」
 
アンディ「わぁ~い。12月は大忙し。みんなのお家に行っちゃうよぉ」
 
オイラ「アンディからもサンタさんにお願いしてよー。プレゼントは・・・」
 
 
案外、被りモノが好きなことに気付いた今週のアンディ通信でした。

 
 
理容 美容 理容室経営 理容院経営 美容室経営 美容院経営 ヘアサロン経営 理美容室経営 アンディ
サロンオーナー おでん種って買い過ぎませんか? 作っているうちに、なんかいっつも倍の量になるんです