理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

アイパー

全国約24万3千人(2010年度の理容師数。厚生労働省調べ)の「嫁語録」ファンの皆さま!
 
大変長らくお待たせして申し訳ありません。
 
本日、超・久し振りにネタをゲットいたしました!
 
 
毎度どうもコンニチハ。
 
本日もご訪問いただき、ありがとうございます。
 
厚生労働省調べによる理容師数と実数の誤差が気になる
 
理美容教育出版の関口でございます。
 
 
先ほど、嫁さんが二人のお友達と、こんな会話を繰り広げていました。
 
 
友達「以前行った時に、子供たちも遊べる施設もあったやんけ」(※変な関西弁でスミマセン。以下、同)
 
嫁さん「あったよね。なんだけっな。あそこ」
 
友達「そこに行きましょうよ」
 
嫁さん「えぇ~っと……」
 
友達「そぉやぁ~。そこに行けばいいやん」
 
嫁さん「施設名が思い出せないのよ」
 
友達「とりあえず、アイパーで調べてみようやんけ」
 
友達「それ、イイっすね」
 
嫁さん「アイパーどこだっけなぁ?」
 
友達「えーっと。アイパー…アイパー……。あっ! あそこっす」
 
嫁さん「あったあった。ねぇ。ちょっと調べてよ」
 
友達「はいよー。っちゅーかアイパーのネットは、どこやねん」
 
嫁さん「ココじゃないかなぁ」
 
友達「そうそう。そこっす」
 
友達「ホンマぁ? これで、えぇんかぁ~?」
 
嫁さん「うん」
 
友達「すごいやんけ。アイパーって」
 
嫁さん「とりあえず、地域名で検索してみてよ」
 
友達「よっしゃ! ちょっとまっとき」
 
嫁さん「どう? わかりそう?」
 
友達「うん。でも字が小さいなぁ。大きくする場合、どうしたら、えぇんかぁ?」
 
 
---数分後。無事に検索が終了しました---
 
 
友達「アイパー。えぇなぁ。これ、いくらするの? 安いんかぁ?」
 
オイラ「4万8千円だったかな。たしか」
 
嫁さん「こないだアイパーの新作が発売されたばかりだから、古いのは安いよ」
 
友達「マジっすか!」
 
友達「だったら、パソコン買うより安いやんけ」
 
 
このような会話が行なわれたのですが
 
ある用語が間違われて使われております。
 
そう。アイパー。
 
 
アイパーの説明につきましては
 
当ブログの読者の皆さまでしたら、釈迦に説法となりますので
 
省略させていただきますね。
 
 
問題は、何を指してアイパーと呼称しているのかであります。
 
 
はい。その通り。
 
アイパッドのことでした。
 
 
アイパッドを省略するとアイパーになるんですね。
 
知らなかった。
 
と言うか嫁さん周辺だけだと思いますが(汗)。
 
 
 
本日の感謝
 
嫁さんとお友達たち、ネタをいただき、ありがとうございます。
 
当ブログの人気コーナー「嫁語録」を久し振りに更新できて、かなり嬉しいっす。
 
 
明日の夢
 
毎週日曜日に更新している愛犬・アンディ通信ですが、昨日、紹介できなくてゴメン。
 
明日、写真が撮影できれば掲載したいと考えています。
 
愛犬・アンディ君ファンの方がいましたら、期待しないでお待ちいただければ幸いです。
 
 
 
 
 
理容 理容室 理容店 理容院 経営者 ヘアサロン 美容 美容室 美容院 経営 集客 繁盛 儲ける 儲かる 元気 顧客管理 来店頻度 短縮 再来店比率 リピート率 客単価向上 倒産 関口和彦 女性理容師 理容師 美容師 ボランティア 東北大震災 勇気 夢 戸谷益三 東日本大震災 繁盛サロン チャリティセミナー 中央理美容専門学校 節電 LED 計画停電 北関東・東北地方の復興がんばる ライズマーケティングオフィス 田中みのる ヘッドスパ 自己紹介 本村ほうよう アーデン山中ビューティアカデミー 他己紹介 ブランディングセミナー 理容師カフェ 理容総研 理容総合研究所 特急営業支援策 言葉 アイパッド アイパッド2 iPad iPad2 新発売 管理理容師 管理美容師 理容師カフェ 東京 大阪 名古屋 金沢