理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

新企画 理美容業界わらしべ長者

今回の内容【わらしべ長者の第一歩】
 
 
構想約7年の企画があります(マジで)。
 
いよいよ、実現できそうになったので
 
皆さまに報告させていただきますね。
 
 
毎度どうもです。コンニチハ。
 
本日もご訪問いただき、ありがとうございます。
 
今日のザ・ノンフィクションに、かなり感動した理美容教育出版の関口です。
 
岩手高校の将棋部、凄い! そして、顧問の先生も凄い!!
 
 
冒頭の話に戻りますが、構想約8年……ではなく約7年ほどを要した(適当だなぁ)

新企画は、理美容業界版の「わらしべ長者」なんですが
 
内容は読んで字のごとく、そのまんまです。
 
 
モノをどんどん交換していきながら、価値を高めていきます。

でね。
 
その一番最初のモノを、何にするのか迷っていたのが
 
この約7年(ながっ!)
 
 
ついに決まりましたので、いよいよ報告させていただきます。
 
コレっす。
 
 
イメージ 1
 
 
最近の理容師カフェでは筆文字POPを行なっていますが
 
この間、ゲスト講師の柏崎さんに一筆書いていただきました。
 
 
で、このPOPを、理美容業界版わらしべ長者の一発目と考え中。
 
取材先などで、興味を抱いた方と交換して行きたいのですが
 
折角なので、もし当ブログにお付き合いいただいている皆さまの中で
 
交換したい人がいましたら、以下のメルアドにご連絡いただければ嬉しいです。
 
 
sekiguchi(アットマーク)ribiyo.co.jp
 
 
応募数が複数になった場合は、申し訳ありませんが

当方の価値観で一番高価であると思った方と交換させていただきます。
 
 
締め切りは6月30日(土)でーす。
 
今後、理美容業界版わらしべ長者企画にお付き合いいただきましたら幸いです。
 
 
理美容業界版わらしべ長者は、当ブログの企画であり

弊社出版物サロンオーナー誌での掲載は未定です。スミマセン。
 
 
本日の感謝
 
いやー。今日のノンフィクション、ほんと面白かった。
 
 
明日の夢
 
 
楽しみです。


今日の歩数

スマホ持ち歩いていないので、計測不可。
 
ゴメン。
 
 
只今のチラシ収集枚数
 
270枚(300枚超えたら、一旦整理して傾向を紹介します)
 
 
 
【日曜日恒例の愛犬アンディ&ワトソン通信】
 
イメージ 2
 
水色がアンディ君で、黄緑がワトソン君です。
 
この服装で、ワンコ同行可能なショッピングモールに行ったら盛り上がったらしいですよ。
 
やはりアンディ君が人気との事ですが、お陰で只今、こんな感じ。
 
 
イメージ 3
 
つ、疲れた。。。
 
お疲れっすぅ~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理容 理容室 理容店 理容院 経営者 ヘアサロン 美容 美容室 美容院 経営 集客 繁盛 儲ける 儲かる 顧客管理 来店頻度短縮 ブログ ホームページ 再来店比率 リピート率 客単価向上 倒産 MQ 粗利益 自己紹介チラシ 女性理容師 理容師 美容師 床屋 パーマ屋 ボランティア 戸谷益三 東日本大震災 繁盛サロン なでしこシェービング エステシェービング レディースシェービグ レディスシェービング お顔そり お顔剃り 中央理美容専門学校 節電 LED サロンオーナー ビューティビジネス学会 ライズマーケティングオフィス 田中みのる ヘッドスパ 散髪 理髪 整髪 理容文化 自己紹介 本村ほうよう 理容総研 理容総合研究所 特急営業支援策 アイパッド 炭酸泉 アイパッド2 iPad iPad2 管理理容師 管理美容師 理容師カフェ 高田靖久 理容業界 美容業界 理美容教育出版株式会社 關口和彦 関口和