理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

あなたのサロンの見込み客。その不安ってなんでしょうか?

毎月、色んなヘアサロンに新規客と成り済まして伺っていますが、共通した心理が働いています。
 
そのサロンのシステムを理解していない為に、もしかしたら恥をかくのではないのか、と。
 
 
コンバンハ。本日もご訪問ありがとうございます。
 
昨晩の日記にも書きましたが、最寄り駅に出店されたダイソーに行き
 
お寿司の細巻きができるマッスィーンを105円で購入してきました。
 
今後、居酒屋エロ侍を開催する際、もしかしたら細巻きを作るかもしれませんのでご期待ください。
 
基本的には山ごぼう巻きです。もしくは、タクアン巻き。
 
 
そうそう。
 
ちょっと前にこんな、店頭POPを見つけましたよ。
 
とある飲食店なんですが。。。
 
イメージ 1
 
新規客用のPOPだと思いますが、これを見た瞬間ハードルが下がったと言いますか
 
行かない理由の一つが解消されました。
 
新規客は何が怖いのかと言いますと、入ろうと思っているヘアサロンのルールに馴染(なじ)めるのか否か
 
そこだったりします。
 
 
ですから、店内ルールを店頭POPでお知らせいただくのは、非常に嬉しかったりするのです。
 
一度、自店の流れを店頭を通過する見込み客に伝えてみると、また違った結果になるのかもしれません。
 
 
物凄く基本的なアプローチで「そんなの当たり前じゃん」みたいな突っ込みもあるかもしれません。
 
でもね。案外少ないんです。
 
つまり、伝わっていないのです。
 
であれば、もう一度アプローチしませんか?
 
 
本日の感謝
 
街中に色んなヒントがあり、そこから勉強できる環境に感謝だったりします。
 
ありがとうございます。
 
 
明日の夢
 
ちょっと調べ物があって、久し振りに図書館に行きたいんです。
 
あの独特な雰囲気が結構好きなんですが、さて、行けるのか。楽しみ。
 
 
理容 美容 理容室 理容院 美容室 美容院 理容室経営 理容院経営 美容院経営 美容室経営
ヘアサロン経営 ヘッドスパ