毎月、色んなヘアサロンに新規客と成り済まして伺っていますが、共通した心理が働いています。
そのサロンのシステムを理解していない為に、もしかしたら恥をかくのではないのか、と。
コンバンハ。本日もご訪問ありがとうございます。
昨晩の日記にも書きましたが、最寄り駅に出店されたダイソーに行き
お寿司の細巻きができるマッスィーンを105円で購入してきました。
今後、居酒屋エロ侍を開催する際、もしかしたら細巻きを作るかもしれませんのでご期待ください。
基本的には山ごぼう巻きです。もしくは、タクアン巻き。
そうそう。
ちょっと前にこんな、店頭POPを見つけましたよ。
とある飲食店なんですが。。。
新規客用のPOPだと思いますが、これを見た瞬間ハードルが下がったと言いますか
行かない理由の一つが解消されました。
新規客は何が怖いのかと言いますと、入ろうと思っているヘアサロンのルールに馴染(なじ)めるのか否か
そこだったりします。
ですから、店内ルールを店頭POPでお知らせいただくのは、非常に嬉しかったりするのです。
一度、自店の流れを店頭を通過する見込み客に伝えてみると、また違った結果になるのかもしれません。
物凄く基本的なアプローチで「そんなの当たり前じゃん」みたいな突っ込みもあるかもしれません。
でもね。案外少ないんです。
つまり、伝わっていないのです。
であれば、もう一度アプローチしませんか?
本日の感謝
街中に色んなヒントがあり、そこから勉強できる環境に感謝だったりします。
ありがとうございます。
明日の夢
ちょっと調べ物があって、久し振りに図書館に行きたいんです。
あの独特な雰囲気が結構好きなんですが、さて、行けるのか。楽しみ。
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