昨晩は、東京・江古田のカティングエッジの池田二郎代表と久し振りの飲み会。
今回もまた、美味しい居酒屋さんを教えていただきました。
ありがとうございます。
コンバンハー。本日もご訪問いただき、ありがとうございます。
冒頭の話に戻りますが
カティングエッジの池田代表は、ヘアサロン経営に対しても真摯に取組み
毎度ながら、かなり勉強になる事を教えていただきます。
例えば、キャンペーン1つにしても
ちょっと他では聞けない奥深さを感じ、その凄みを痛感しました。
今度、その話を理容師カフェ(弊社主催の経営セミナーみたいな情報交換会)で
お話して欲しかったりします(切実)。
でね。
カティングエッジに行くと、店頭置き看板に
こんなチラシがあります。
ジップロック式のビニールシート(密閉式ビニール)とでも言うのでしょうか
とにかく、通常のビニールシートではないモノに入っています。
その理由として、こう教えてくれました。
「通行人は、コレ(ジップロック式ビニールシート)を見て、使えると思うから」
「裏面が白紙のチラシをもらって、メモ用紙にでもしようかと考える。そんな感じ」
「つまり、情報を発信する側。受ける方側。そこには双方違う認識がある」
「だから、今回はジップロック式ビニールシートにした」
もちろん、そこまで考えている池田代表ですから
チラシの内容そのものに関しても、色んな取組みがあります。
通行人の見込み客に対し、手に取ってもらいための工夫。
これは経営戦略・戦術・戦法の「戦法」になりますが
それ1つにしても、考えている方のお話を教えていただくと
やっぱ勉強になります。ありがとうございます。
また江古田探訪したいので、お付き合いいただければ幸いです。
本日の感謝
生姜(しょうが)祭りに行ってきました。
けろ。さんご一家と言うか、ご親戚の皆様、ありがとうございました。
来年は、腰をすえて行きます。かなり楽しかった。
明日の夢