理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

寒い時期にはホットタオルが暖まります

今回の内容【ホットタオルで心が暖まる】
 
 
昨日、いつもお世話になっている東京・江古田のカティングエッジに行きました。
 
理由は後ほど触れますが、お店に入るとスタッフの三四郎さんから
 
コレを手渡されます。
 
イメージ 1
 
 
暖められたハンドタオルですが
 
寒いこの時期は、やはり嬉しいものです。
 
 
「皆さん、寒い中ご来店いただきますので、手元が冷えていると思いますから」
 
 
三四郎さんは、サラっとそう言います。
 
このようなお気遣いは、正直嬉しくなるのはオイラだけかな?
 
 
関東地方の本日は大雪。
 
このホットタオルが大活躍することでしょう。
 
 
特に冷え性の女性客には喜ばれると思います。
 
 
そうそう。
 
なんでカティングエッジに行ったのかと言うと
 
来週の3月5日(月)から理容師カフェ特別編として
 
4回連続して理容室経営の基本について情報共有していきますが
 
その打ち合わせです。
 
イメージ 2
 
 
3~6月の第一月曜日に江古田で行なうのですが
 
もちろん、1回だけのご参加も可能です。
 
写真・左がゲスト講師の池田二郎代表で、写真・中央と右にいるのは
 
参加予定の菅崎さん、そして高橋さん。
 
 
第1回目は理念の考え方。
 
経営者個人の理念とサロンとしての理念。
 
この双方について説明があり、そして参加者が自分自身で考え
 
各自発表しながら、全員でより良くなることを模索して
 
再び考えていきます。
 
 
「お金儲けと言うスタンスから経営すると、大体変な方向に行きます」
 
池田代表の、そのような一言が印象深いです。
 
 
なんか楽しみになってきました。
 
今後、理容室を経営する予定の理容師を対象としていますが
 
もちろん、参加制限は特に設けておりませんので
 
興味がある方は、以下の告知サイトにてご確認いただければ嬉しかったりします。
 
 
 
 
まずは取り急ぎの連絡でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理容 理容室 理容店 理容院 経営者 ヘアサロン 美容 美容室 美容院 経営 集客 繁盛 儲ける 儲かる 顧客管理 来店頻度短縮 ブログ ホームページ 再来店比率 リピート率 客単価向上 倒産 MQ 粗利益 自己紹介チラシ 女性理容師 理容師 美容師 床屋 パーマ屋 ボランティア 戸谷益三 東日本大震災 繁盛サロン なでしこシェービング エステシェービング レディースシェービング レディスシェービング お顔そり お顔剃り 中央理美容専門学校 節電 LED サロンオーナー ビューティビジネス学会 ライズマーケティングオフィス 田中みのる ヘッドスパ 散髪 理髪 整髪 理容文化 自己紹介 本村ほうよう 理容総研 理容総合研究所 特急営業支援策 アイパッド アイパッド2 iPad iPad2 管理理容師 管理美容師 理容師カフェ 高田靖久 理容業界 美容業界 理美容教育出版株式会社 關口和彦 関口和