理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

奈良・理容師カフェ&大阪・理容師カフェのお知らせ

本日の内容【6月11日(月)と同12日(火)に理容師カフェやりますよ】
 
 
6月は何気に、関西地方での理容師カフェが3つほど開催されますよ。
 
まずは、6月4日(月)石川・金沢の理容師おんさんがゲスト講師として
 
塗り絵セラピーを行ないます。
 
「自分のいいとこ探し」をテーマにして、言葉では伝えられない部分を
 
塗り絵を通じて色を塗って表現していきます。
 
 
受付は終了したと思いますが、以下のタイトルをクリックいただければ
 
詳細が理解できますよ。
 
 
 
 
でもって6月11日(月)は奈良・理容師が開催されます。
 
関西地方の方で、理容師カフェにご興味がある方がいましたら
 
遊びにきていただきますと、嬉しかったりします。
 
詳細は、↓↓↓以下でご確認くださーい。
 
 
 
 
そうそう。
 
6月12日(火)なんですが、カティングエッジの池田二郎代表も大阪にいるとのこと。
 
で、もし仮に参加を希望される方がいましたら、理容師カフェを開催しちゃいます。
 
(いなかったら、池田さんとヘアサロンめぐり)

↓以下をクリックされると、詳細が理解できますよ。
 
 

 
 
じゃー池田さんって、どんな経営者なんだ?

と思った方も多いと考えますので、カティングエッジの取組みを
 
ダァーっと紹介しつつ、12日(火)の質問ポイントにも触れてみますね。
 
 
ちょっと多いので、ご覚悟を。
 
 
イメージ 17
 
ん? なんで写真・左にシャンプーが並んでいるの? その意図は?
 
 
 
イメージ 1
 
コレ、なんですか?
 
クレーンゲーム? でも小さいけど? っちゅーかさ。なんであるの?
 
 
 
イメージ 2
 
なんですか? これは? あいうえお……。
 
 
 
イメージ 13
 
おむつ台? 必要なんですか?
 
 
 
イメージ 18
 
へぇ、お客さまの声って、このようにアプローチできるのですね。
 
でも、どうやってお客さまの声を集めるのですか? 教えてー!
 
 
 
イメージ 19
 
訳分からないっす(笑) なんで皆、割り箸くわえているのですか?
 
 
 
イメージ 20
 
イメージ 21
 
これは、気付きノートですかね。
 
日々の気付きをメモするノート。でもさぁ、ポイントというかコツがあるんですよね。
 
教えてー。
 
 
 
イメージ 22
 
計画表と書かれていますが、なんすか? コレ?
 
よーく見ると、スタッフ名が書かれています。
 
そっかー。スタッフ自身で書かれた計画表なんですね。でも、どうして書くの?
 
その意味って???
 
 
 
イメージ 23
 
研修旅行は北海道ですかっ! いいなぁ。
 
でも、なんでこのような内容を紹介するのですか? 
 
 
 
イメージ 3
 
えっと……。
 
なんですか? これ?
 
なんか子供達が写っていますけど。。。
 
 
 
イメージ 4
 
毎回、伺う度にお世話になっている充電機器です。
 
この取組みを行なった理由と、その後の結果を教えてくださーい。
 
 
 
イメージ 5
 
消毒液をディスプレイするヘアサロンは多いのですが
 
この写真には、ちょっと違う何かがありますが、お気付きですか?
 
 
 
イメージ 6
 
伺う度になぜか何度も見てしまう本があります。

それが、コチラ。
 
タレント名鑑を置いている理由を教えてください。
 
 
 
イメージ 7
 
そうそう。
 
2ヶ月で約180名のキッズ客を集客できた
 
店頭置き看板についても教えてもらいます。
 
 
 
イメージ 8
 
このPOPが出来た背景を教えてもらった際、かなり面白かったですよ。
 
その辺も皆さんと共有したいです。
 
 
 
イメージ 9
 
カティングエッジは路面店ではなく、二階にあります。
 
なので、店内の雰囲気が通行人に伝わり難い。
 
 
だからでしょうか、このようにスタッフ紹介が階段付近にありますが
 
これって物凄い取組み。ほとんどのヘアサロンで行なわれていませんよね。
 
店頭でスタッフ紹介を行なうことって。
 
 
毎月、新規客になりすまして色々なヘアサロンに行った私の経験則からすると
 
このスタッフ紹介は、ホント安心感を抱くんですよ。
 
その話も、当日皆さんと共有したいですね。
 
 
さーて、カティングエッジの取組みについて紹介するのも最後になりました。
 
っちゅーことで、毎日行なっている朝礼の風景をダァーっと紹介して終了します。
 
 
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 14
イメージ 15
 
イメージ 16
 
 
 
どうですか?
 
こんな感じのヘアサロンが、カティングエッジです。
 
 
代表の池田さんに色々聞いてみるのが6月12日(火)に開催予定の
 
 
なんですが、興味ある方がいましたら↑上のタイトルをクリックいただき
 
リンク先からお申し込みいただきましたら嬉しいです。
 
 
あ。
 
東京で行なっている池田さんの理容師カフェ特別編は
 
6月4日(月)に開催しますよ。
 
興味がある方は、↓以下のタイトルをクリックしてくださーい。
 
(残り1名となりました) 
 
 
 
ありがとうございました。
 
 
本日の感謝 
 
関西地方でも理容師カフェが開催されている状況にも感謝。
 
関係各位、ご協力いただいている皆さま、ありがとうございます。
 
 
それから、カティングエッジの取組み内容(一部)を
 
こうやって紹介させていただきましたが
 
なんか、かなり楽しかったです。
 
色々行なっている池田さんとのご縁に感謝です。
 
ありがとうございます。
 
 
明日の夢
 
これからカレーを作って、一晩寝かして朝から食べたいな。
 
でもって原稿打ちつつ、ブログの更新もしたいし。
 
なんか平凡だけど、それはそれで楽しみかも。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理容 理容室 理容店 理容院 経営者 ヘアサロン 美容 美容室 美容院 経営 集客 繁盛 儲ける 儲かる 顧客管理 来店頻度短縮 ブログ ホームページ 再来店比率 リピート率 客単価向上 倒産 MQ 粗利益 自己紹介チラシ 女性理容師 理容師 美容師 床屋 パーマ屋 ボランティア 戸谷益三 東日本大震災 繁盛サロン なでしこシェービング エステシェービング レディースシェービグ レディスシェービング お顔そり お顔剃り 中央理美容専門学校 節電 LED サロンオーナー ビューティビジネス学会 ライズマーケティングオフィス 田中みのる ヘッドスパ 散髪 理髪 整髪 理容文化 自己紹介 本村ほうよう 理容総研 理容総合研究所 特急営業支援策 アイパッド 炭酸泉 アイパッド2 iPad iPad2 管理理容師 管理美容師 理容師カフェ 高田靖久 理容業界 美容業界 理美容教育出版株式会社 關口和彦 関口和