【伝わっていないから分からない。分からないから存在しなくて選べない。だから買わない】
理容業界では、一昨日の14日(月)に東京理容競技大会が開催されました。
顔を出せなかったっす。。。スミマセン。
コンバンハ。いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
昨晩、更新を予定していた内容を、改めて付け加え本日アップしてみたエロ侍です。
話を戻しますね。
常々思うのは、技術を磨く事と並行して、伝え方も重要だと感じています。
その理由は、上記のコトバ。
伝えて、そして相手に伝わってナンボなんですから。
商品が知られていないと言うのは、存在しない事と一緒。
そんな話を今、思い出しました。
だからこそ、店頭置き看板やPOP、チラシ、HP、ブログなどの販促ツールが必要。
そー言えば、理容組合では支部によっては、チラシの配布を禁止している事もあると聞きます。
それは思いっきり独占禁止法違反(確か、そんな感じ)だと思うのですが(汗)
これが本当でしたら、このような現実問題について、理容組合
もっと言えば理容組合の青年部の見解は、どうなんでしょう?
フットサルで盛り上がるのも良いけど、その辺も同時に進めて欲しかったりします。
素朴な疑問。
理容組合の青年部の活動って、ガス抜きなんですか?
ちゃんとして欲しいです。特に、ヘアサロン経営に対する姿勢とか。
期待している組織だから、ついついグチが出ちゃうんだよなぁ。。。ゴメン。理容組合、そして青年部の皆さん。
本日の感謝
今日も二軒のヘアサロンを取材させていただきました。
色んなお話をいただきましたが、物凄く勉強になりました。ありがとうございます。
明日の夢
取材に行けますように。