理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

お茶を変えたら、反響あった

本日は、東京・原宿のkind(カインド)を取材させてもらいました。
 
テーマは、ちょっと変えたら、こうなった。
 
ほんの少し変えてみたら、こんな効果が得られたよ、そんな話です。
 
 
こんばんはー。今日もご訪問いただき、ありがとうございます。
 
美味しいメロンパンを食べて、ちょっと感動したエロ侍です。
 
 
冒頭の、「ほんの少し~」の取材だったのですが
 
kindではお茶を変えたら案外、好評を得たと言います。
 
イメージ 1
     来店中に、6杯も飲まれた顧客もいたと言う
   期間限定の導入で、他のお茶に変更した後、コーン茶のリクエストが絶えなかった
 
端的に言うと、お茶をコーン茶(とうもろこし)にしたら、男性客に好評であり
 
さらには、フタつきのティーカップで提供したところ
 
髪の毛が入らなく衛生的であり、保温効果も高まったと言います。
 
コーン茶の購入ニーズもあったと言う話も聞けました。
 
その他にも、ポイント還元率、POPなどの事例も教えていただき、感謝です。
 
 
視線を、ほんの少し変えてみる。手間ヒマかけないで、しかも安いコストで。
 
そうすることで得られた経験を共有する。
 
うん。この取材、面白いかも。
 
色んな新発見があります。
 
 
本日の感謝
 
kindスタッフの皆様、高橋宣子さん、そして鈴木康哲さん、ありがとうございます。
 
また取材させてくださーい。
 
また、ご縁を繋いでくれたMr.トータニに感謝です。
 
 
明日の夢
 
ダラダラします。