理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

新規客集客セミナー

日が短くなりましたよねー。いつも、ご訪問いただきありがとうございます。


本日、モツ煮込みを作ってみました。

グツグツと煮込むこと数時間。モツの臭みが取れたかななぁ、などと思い

冷凍食品の「豚汁の具」を、どーんと入れたら……

イメージ 1


そうです、豚汁になってしまいました(汗)

当たり前か。。。

ちなみに、黒大豆ミソを使用している為、カレーっぽく見えますが、ミソベースです。


目を離さない様にと思い、米満和彦さん0円販促を成功させる5つの法則をキッチンで読みながら

缶ビール片手に立っていたのですが、やっぱ料理は難しいですね。

料理に慣れていないオイラ、かなり段取り悪いです。

ちなみに、0円販促の本、やっぱ勉強になりますよ。


さてさて、本日、当ブログに新しい書庫を作ってみました。

以前から、けろ。さんおしゃべり倶楽部ビジョンさんからご依頼いただきました

理美容業界の経営セミナー予告です。


遅くなって申し訳ありません。

んでね、第一弾はこちら。

イメージ 2


新規客を集客しても、リピート率が悪いと感じている方に適した内容です。

自店の強みと新規客が求める事。

そこにズレがあるからリピートに繋がらないのですが、そんな悩みを抱いている方がいいかも。

オイラも取材に行く予定です。まだ村上さんには言っていませんが(汗)。


余談になりますが、半年の間で新規客が前年比90倍、9000%アップを実現した

東京・日の出町の理容店の藤太軒は、このセミナーを受講して実践されたと聞きました。


内外装にお金をかけることなく、

新人スタッフを雇用しないで、ご夫婦2人だけで(正確には、中学生のお子様が手伝っていますが)

しかも立地に恵まれている訳でもない。(ごめんね、藤太軒さん)


そのような状況下でも、やればできる。

言い換えれば、周辺環境は関係ない事となります。

そんな成功事例のヒントを学べる実践型経営セミナーです。


来年つまり2010年の1月18日(月)に東京・池袋で開催され


主催は㈱ハートサービスです。(12月22日追記)

理容店を経営されている方、もしくは独立を考えている方

さらには、オイラと同世代(団塊ジュニア)の理容師にも良いかも。


成功の反対は、なにもしない事。

これは久保華図八代表の有名な言葉なのですが、オイラが好きな言葉の一つ。


本日の感謝

ウェップマンさーん。ありがとうございます。

災い転じて福と成す。

そんな言葉もありますが、なんか勝手に距離感が縮まったと思っています。

いつもありがとうございます。今後ともお付き合いをいただければ幸いです。


明日の夢

嫁さんのウ○コが出ますように。。。

ほんと、出ないみたいっす。