理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

近江

どもどもども。いつもご訪問ありがとうございます。

昨日から泊まりに着ている甥っ子共々、近所の「すき屋」に行き、久し振りに牛丼を食べたエロ侍です。

最近は、アレっすね。卵の黄身だけを乗せられるマシンもあるんですね。びっくり。

しかも、メニューも豊富。

でもなんだかんだ言って、食べて感じたのは肉質なども含めて、

やっぱ吉野家だなぁ、などとも思っている今日この頃。


この辺が、経営先行と言いますか、基本的な部分が追いついていないと本末転倒なのかな、

そんな印象を抱きました。勉強になります。

でも、本日のオイラたちの平均客単価は約700円。甥っ子達は喜んでいたから、まぁ良いかな。



さて、今晩。近所の嫁さんの実家に行きJin-仁-と言うドラマを見ていると

「今日って、坂本竜馬が暗殺された日なんだよねぇ」と、嫁さん。

すっげー、なんて思っていると、調子に乗って、こんな事を話しやがります。


「ちかえ屋事件だっけ? 坂本竜馬が暗殺されたのは?」

・・・・・・。


おそらく、近江屋(おうみや)の事を言っていると思うのですが、続けて、こうも言います。


「ウソウソ。プププ。またブログに書かれちゃうよね」

などと、小憎らしい事をブツブツ独り言のように言っていると

続けて「おおえ屋事件だよね。うん。そう!」と、自己完結しています。


○ おうみや

× ちかみや/おおえや


甥っ子次男(6歳)に、ひらがなの書き方を教えていた嫁さん。

さて、いつ、そのボキャブラリーに対して突っ込まれるのか楽しみです。


【日曜日恒例のアンディ通信♪】

イメージ 1


お昼は暖かかったので、ベランダでお昼寝しています。

本日は、これで良いですよね。

えっ? 顔が写っていない?

そうですか。。。

なので、今、強引に撮ってみました。


エロ侍「オーーーーイ!!!! アンディ、起きろー。」

イメージ 2


アンディ「ッチ! なんすか?」

寝起きで、しかも、かなーり不機嫌かも。


こんなアンディ君ですが、今後とも応援していただければ幸いです。