どーもっす。こんばんは。ご訪問いただき、ありがとうございます。
最近、下っ腹が出てきた感じがしているエロ侍です(汗)。
「びんぼう神様さま」の続編で、早速、読んでみようと思っています。楽しみです。
そうそう。
同店の店頭には、インフルエンザ防止の為の消毒液が置かれているのですが、
そこには一枚のPOPもあります。
これっす。
読むと、こんな文章が書かれており、これがまた勉強になったりするんです。
まず最初に、来店してくれたお礼があります。【感謝】
そのうえで、取組みの一環として来店者に対して消毒をお願いしている事。【理由とお願い】
最後に、協力してくれる事に対するメリットで結んでいます。【メリット】
普通は「インフルエンザ防止の為、消毒にご協力ください」と一言がある程度かと思います。
それだけだと、なんちゅーか、押し付けっぽいと思ってしまうオイラ。
ですが、同店では「感謝・理由とお願い・メリット」と言う構成で訴えかけており
そこからは、経営者もしくはスタッフたちの想いが伝わってきたのです。
ありがとうございます。
色々と教えていただきました。ありがとうございます。
そして、最後はRe-hair doさんに行きました。
野島真樹代表とジックリお話させていただくのは、初めてかもしれません。
サロンワーク以外にも、講習活動などで活躍されており、多々勉強になるお話をいただきました。
ありがとうございました。
でね。
サロンに入って一番最初に目に飛び込んできたのが、コレ。
正確にはPOPではありません。ウエイティングスペースに置かれていたモノです。
オープン当初からの写真を紹介しているのですが、見た瞬間に歴史と言うブランドを感じ
そこからは、長年に渡り(40周年)地域に密着した経営を行ない、多くの顧客が来店された結果
現在も営業しており、今なお支持されている事が伝わりました。
言い換えれば、安心感が得られるのです。
歴史がある強みは、そこに繋がると思うのですが、皆さんはどう思いますか?
本日は、自店の想いを伝えるPOP。
そして、歴史を紹介しながらブランドを構築するPOP。
この2つの効果について教えていただきました。
ありがとうございます。
本日の感謝
いやぁ~。ほんと色んな方々に教えてもらっています。
このように、一日を振り返る瞬間が少しでもあると、感謝の気持ちを感じる今日この頃。
いつまでも感謝する癖を忘れないようにしていきたいです。
明日の夢
原稿が、かなり溜まっており、しかも来週が締め切りっす。
少しでも、原稿が打てますように。。。