理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

高校生と理容室に行く

理容師・美容師を志す高校1年生と、理容室めぐりを行なった時の話です。
 
東京・原宿のメンズオンリーサロンJUNESに行くと
 
代表のBOWEさんが色々と教えてくれました。
 
 
こんにちは。本日もご訪問いただき、ありがとうございます。
 
キーボードにツメが引っ掛かるようになるとツメ切りを探すエロ侍です。
 
同行した高校生に対し、夢が実現できるまでの過程について教えてくれるBOWEさん。
 
イメージ 1
 
 
「左下が現在。右上が夢。どのような感じで進むと思う?」
 
「ちょっと線で描いてみてくれるかな?」
 
で、高校生は、このような線を描きます。
 
イメージ 2
 
「おっ! 惜しい。でも、いいセンスしている」とBOWEさん。
 
その理由を聞くと、直線を描く場合が多いと言います。
 
こんな感じで。
 
イメージ 3
 
「理美容専門学校を卒業したら、技術を教えてもらって数年後にはデビューする」
 
「夢の実現に向って、着々と進む。そんなイメージだと思うけど、違う」
 
BOWEさん曰く、現実と夢を結ぶ線と言うのは、こんな感じだと教えてくれます。
 
イメージ 4
 
「コツコツと長期間かけて勉強したり、練習する」
 
「で、ある時期、ドーンと大きく成長して夢に近付く」
 
「これを知っているだけ、簡単にはあきらめなくなるんだ」
 
神妙な顔つきで聞いている高校生の横顔を見ると
 
なんか嬉しくなってしまいました。
 
 
ところで、オイラがドーンと大きく成長を迎える時期は、いつなんでしょうか?(汗)
 
 
本日の感謝
 
久し振りに居酒屋エロ侍(昼酒大会)を開催します。
 
ご参加いただく皆様、料理を作ってくれる嫁さん、ありがとうございます。
 
 
明日の夢
 
2010タキガワトレードフェアに行きたいなぁ。
 
午前中の仕事の進み次第だな。頑張ろうっと。
 
 
【日曜日恒例の愛犬・アンディ通信♪】
 
先週、アンディ君の兄弟と再開しました。
 
こんな感じです。左側がガク君で、アンディ君は右側。
 
イメージ 5
 
でね。衝撃的な事実が発覚しました。
 
アンディ君……太り気味っす(汗)
 
そして、もう一枚。
イメージ 6
 
休日になるとお泊りする甥っ子一家のマーティ君。
 
アンディ「ねぇねぇ~。遊ぼうよぉ」
 
マーティ「うるせぇ。こっち来るな! お前はデカ過ぎるんだよ!」
 
こんな感じで、いっつも喧嘩して勝つのは、そうですマーティ君。
 
体の大きさは関係ないようです。