理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

販促方法「VS方式実践版」

イメージ 1

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

今日も携帯電話からの更新。日記に対するコメントができません。

申し訳ありません。


兵庫県から長野県に移動して、今日からは甥っ子たちと合流しました。

聞けば、ドラクマモンスターズジョーカー2を買ったとのこと。

で、甥っ子長男(12歳)に遅れをとって焦っている37歳エロ侍です(汗)。

どーもどーも( ^_^)/

昨日、大阪・新世界に連れていってもらいました。

目的は、そうです。串カツ屋さん。


でね。すっげー混雑していた新世界なんですが

なんとか串カツ屋さんに入れましたよ。


そこで見付けたのが、冒頭の写真です。

vs方式のメニュー表を目の当たりにしたのは、初めて。

この方法は、いつもお世話になっている

株式会社ザッツの米満和彦代表が行なっている販促アイデア大百科で教えていただきました。


これ。オイラ的に、かなり好きな手法なんです。

スタッフ同士が1つの商品を紹介しつつ

その課程でスタッフ情報も掲載する事で一石二鳥になると考えていますから。


販促方法って、色んな考え方、行ない方があり

それらを知るとかなり勉強になります。

まだまだ色んな考え方があるんだろうなぁ。

などと思う今日この頃。


どちらにしても、新世界の串カツ屋さん、楽しかったです。

ありがとうございます。


本日の感謝

関西遠征でお世話になった皆様、ありがとうございます。

只今、嫁さんと愛犬アンディ君は爆睡中。


明日の夢

少し原稿打てるといいなぁ。