皆さん、コンバンハ。
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
そうそう。
以前、書いたこの内容。覚えている方、います?
とある居酒屋さんのスタッフの接客に感動した話です。
その時には書いていませんが、実は、その居酒屋さんのHPにある問い合わせ欄からメールを送ったんです。
良い接客と言いますか、サービスを受けた時、感謝の気持ちを本部宛にメールすることで
それが、スタッフ全員の励みになるのかなぁ、などと思っているからです。
過去、長野の回転寿司屋に行った際、若い板さんの対応が非常に良くて、
雰囲気が良くて、一緒に行った甥っ子たちが、ビックリする位の量を食べた時も、メールしました。
こんな感じ。
「子供達は、接客レベル以前に空気感を察します」
「その空気感をつくるのが上手な○○(名前)と言う板さんでした」
「甥っ子たちにも優しく話しかけてくれて、それが距離感を縮める事に繋がったと思います」
「お陰で、食欲が刺激されたのでしょうか、今までにない程、美味しくお寿司を食べていました」
「○○さんに、ぜひ感謝の気持ちを伝えてください。ありがとうございました」
「駅の改札で切符を落としてしまい、探している時に、○○(名前)という駅員さんが一緒に探してくれました」
「結局、自動改札付近に落ちており、それを見付けてくれた駅員さんが、おぉーい、これこれ」
「切符あったぞー。よかったなー。ガハハハハ」
「そんな事がありました。」
「その時の、○○さんには恐らく、色んな仕事があったと思います」
「にも関わらず、切符を探してくれてありがとうございました」
「改めてお礼を言いたくてメールさせていただきました。ありがとうございます」
この他にも、多々お気遣いいただいた際に、同様にメールで感謝の気持ちを伝えました。
で、本日。
出社してパソコンを立ち上げると、前述の女性スタッフからのお礼の返信メールが届いています。
名前を名乗った自己紹介からはじまり(高校生3年生とのこと)
オイラの事を覚えている内容、そして、メールが届いた時に嬉しかった事
接客について今後も勉強していく事などが書かれているのですが
かなり、しっかりしている文体なんです。
しかも、読み進めていきますと「美容師志望」とも書かれています。
さて、今後、どうなるのでしょうか。。。
感謝の言葉によるご縁って、凄いなぁ。なんて思いました。
本日の感謝
居酒屋さんの女性スタッフとのご縁に感謝です。
明日の夢
カメラン集団との飲み会に参加します。
さて、どんな面白い話が聞けるのでしょうか。楽しみ♪