理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

お客さまへのサプライズは、モノよりコト

キットパスと言うマーカーがあります。

コレっす。

イメージ 1

日本理化学工業㈱に見学に行った際、購入したのですが

鏡やガラスに絵が描けるアイテムなのです。


で、これってヘアサロンで活用できると思っています。

そんな話をシガ美容室の蜜沢さんと話をしていたら

早速、実践されたとの事です。

すっげー、その行動力。

弊誌サロンオーナー7月号で紹介させていただきたいとお願いすると

早速、写真データを送っていただきました。

こんな感じです。

イメージ 2


どうでしょう?

お客さまへのサプライズに。

事実、シガ美容室では、誕生日や記念日などを迎えたお客さまには

セットイスに面した鏡などに描いており、想像以上の効果を得ているとありました。


モノ(性能)よりコト(体験)。

現在の消費者における潜在ニーズは、このように言われておりますが

皆様はどう思いますか?


本日の感謝

シガ美容室の蜜沢さんのご協力に感謝。

そして、その行動力に脱帽です。


明日の夢

広告掲載料未払いの広告代理店との打ち合わせ。

ちゃんと、払ってくれるようになると、いいなぁ。

まっ。策は練っているのですが、成功するか心配です。