一昨日、神奈川・大和の美容室ガナーズさんに行ってきました。
お客さまに手渡す名刺を見直したら、ガナーズさんのブログへのアクセスが約5倍以上になったと知り、
急なお願いにも関わらず、伺わせていただきました。
「お客さまにブログを見て欲しい場合は、その旨、名刺に書けばよい」
まず、そのような事を教えてもらいます。
確かに、よーく考えてみると、例えばホームページの紹介なども
アドレスが書かれているだけのケースが多いです(弊社もそうです)。
だから、お客さまに見て欲しい理由と、見るまでの手段の説明を加えるだけで結果は違ってくるのですね。
「案外、お客さまって、伝えた言葉の通りの行動を起こす」
この一言も、心に残りました。
そのような話を聞いていますと、店頭POPが目に入ります。
これです。
「バスにご乗車の皆さま、メモのご用意を」と書かれ、その下には電話番号があります。
ガナーズさんの目の前は道路が通っており、しかも信号機が近くにあるためバスが停車するのですが、
当然、乗客にはガナーズさんの外観が目に入ります。
その状況を意識したPOPなんですね。
サロン側が、お客さまにどうして欲しいのか。
一言でもいいのです。
それを書くだけでも、結果は違ってくるという事を知りました。
ありがとうございます。
本日の感謝
色んな事を教えてくれる皆様。
いつもありがとうございます。
自分の成功体験を同業者と共有する考え方に、いつも救われます。
明日の夢
締め切りを乗り越えられますように。