理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

落花生(らっかせい)

気が付けば、このコーナー、久し振りの更新です。

昨日から、春休みの甥っ子(11歳と5歳)が泊まりで遊びに来ています。


先週の事ですが、オイラの実家に帰った際に、落花生(らっかせい)をお土産でもらいました。

甥っ子二人とお母さん、そして嫁の4人で落花生を食べています。

実に微笑ましい光景ですね。

休日の夕方。

何する事なく、ダラダラと過ごす事ができる状況が、案外、幸せなんでしょう。


嫁「ボリボリボリ(落花生を食べる)。おいしいね、コレ。味付いている」

甥っ子(11歳)「ボリボリボリ。本当だ! うん。うまい」

嫁「ボリボリボリ。やばい。止まらない」

甥っ子(5歳)「ボリボリボリ。おいしい。コレ、なんて言うの?」

嫁「ボリボリボリ。落下傘(らっかさん)って言うんだよ。おいしいでしょ」

甥っ子(11歳)「ボリボリボリ。…って、オイ! 落花生だって」

嫁「ボリボリボリ」


嫁語録の突っ込み役がオイラではなく、甥っ子(11歳)になりました。

嬉しい限りです。


本日の感謝。

久し振りに「嫁語録」が更新できました。

ありがとう嫁さん。

こうやって、ブログネタにもなりましたし。

ちょっと堅苦しい内容が続くと、このような一息つくネタも、案外嬉しかったりします。


明日の夢。

久し振りに近所のプールで泳いでみようかな。

最近、運動不足なんで。


○ 落花生(らっかせい
× 落下傘(らっかさん)

では。